本日のテーマ → 100均


私のブログに訪れて下さり
まことに有難うございます


100均・リメイク・DIYが好きな
我が家(naho)といいます 


先日セリアで購入したアイテムが
想像以上に便利だったので


紹介してみたいと思います


■ ハンガーピンチ

IMG_0113

お色は皆さんも大好きな 白


ちょっと無印っぽい落ち着いた白
こんな表現でわかるんかいな


更に5つも入ってお買い得感もアリ ♡

IMG_0114

一見ほぼ普通のピンチですが


片方だけ
ぐぅ~んと伸びていて


その先をどう使うのかと言うと

IMG_0115

この様に
ハンガーに引っ掛け使います


穴の大きい方に引っ掛けると
ブカブカで位置が固定できませんが

IMG_0116

小さい方の穴に引っ掛けると
位置が固定できました


動かす度に位置が移動すると
イラっ となりますから


小さい方の穴に挟んで
使用した方が良さそうな感じかな

IMG_0118

ちなみに私は


5つのピンチを
この様にセットしてみました

IMG_0121

これを
どのように使いたかったかと言うと‥‥





手洗いしたマスクを
"部屋干しするため" でした

IMG_20210108_121051 - コピー

普通のハンガーに
ピンチをセットしただけで


効率よく一気に乾かす事ができます


ちなみに


マスクをピンチの先で挟まず
この様に引っ掛けるだけでもOK


引っ掛けるだけなので
更に楽チ~ン ♪

IMG_20210108_121223

こうしてリビングに引っ掛けておけば
秒で乾きますから
外干しなど必要ありません


ピンチは横並びにセットするよりも
互い違いにして高低差をつけると
重なり難くなって



更に風通しがよくなりますよ 

IMG_20210108_121130

その他の使い方としては


スカートを干す際
ピンチを2つ使えば


スカートハンガーに早変わり ♪

IMG_20210108_115239

このピンチさえあれば
わざわざボトム用ハンガーを持つ必要は
ありませんね

IMG_20210108_115311

これめっちゃ使えますやん!


別件ですが
ハンガーに必要な要素は


肩幅が合っている事
これにつきます


ですので我が家では
42cm
40cm
35cm

の3タイプを使い分けて
肩のラインを keep


そのせいか
服の型崩れはほとんどないんですよね


こちらのお店 ↓ なら
実に6パターンものサイズ展開があるので


欲しいサイズがきっと見つかりますよ


話がハンガーに逸れましたが


今お使いの洗濯バサミ
どうせ買い替えるなら
断然こっち!!!



そんな神アイテムが気になった方は


マスク・消毒のうえ


セリアさんで
探してみて下さいね


ブログ村テーマ

100円shop*セリア(Seria)

100円ショップ L O V E

100均活用術!こんな風に使ってます

100円グッズ情報


いつも応援クリック有難うございます
ありがとう
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

Instagram も始めましたので
是非フォロー&仲良くして下さい ♡

↓   ↓   ↓
Instagram

本日も応援有難うございました (-人-)


● 各種インフルエンサー等活動中です

LIMIA暮らしニスタRoomClipRoom