本日のテーマ → 100均


私のブログに訪れて下さり
まことに有難うございます


100均・リメイク・DIYが好きな
我が家(naho)といいます 


今年の師走(12月)は
じぃの入院騒動で
いつも以上に師走感がない我が家


えーっ
もう今日は

クリスマスってかーー?!うっそーん


クリスマスどころではないわが家ですが
クリスマスどころではない中
ちゃっかりダイソーでゲットした物が


↓ こちら ↓


■ マグネット式カレンダー

IMG_0103

まず ひと言目に
かっこいい!


そして
simple is best ♡


大きさは
卓上カレンダーぐらいで


場所を選ばず使える大きさです

IMG_20201224_140444_2

↑ こんな風に卓上式に使えるカレンダーは
これまでもありましたが


今回見つけたカレンダーは


なんと


マグネットでくっつけられる
という優れもの ♡

IMG_0101

カレンダーは6枚


裏表に印刷されていて
ポケットから出し入れするタイプです


IMG_0104

小ぶりなので
飾り棚にも気軽に置けてgood ♪

IMG_20201224_140506_3

ただ
"マグネットでくっつく" ので
こんな事も可能なわけです


アイアンシェルフにピタっ!

IMG_20201224_140614

ということは


冷蔵庫にもくっつけられる
というわけですね


コレコレ
これがやりたかったんです ♪

IMG_20201224_140405

学校のプリントや予定表などを
冷蔵庫に貼り付けてらっしゃる方には



ここにカレンダーがあると
同時に見れるので
とても便利なのではないでしょうか


我が家の場合も
冷蔵庫からカレンダーまでは
結構遠いので
行き来することしばしば‥‥☆


画鋲もテープも使わずに貼れるのは
マグネットのお陰 ♪


マグネット付きのカレンダー
想像以上に良かったです



貼って良し


飾って良しな

IMG_20201224_140602

そんなカレンダーが気になった方は


マスク・消毒のうえ


ダイソーさんで探してみて下さいね


ブログ村テーマ

100円ショップ*白黒限定*

100円ショップ L O V E

100均活用術!こんな風に使ってます

100円グッズ情報


いつも応援クリック有難うございます
ありがとう
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

Instagram も始めましたので
是非フォロー&仲良くして下さい ♡

↓   ↓   ↓
Instagram

本日も応援有難うございました (-人-)


● 各種インフルエンサー等活動中です

LIMIA暮らしニスタRoomClipRoom