本日のテーマ → 100均


私のブログに訪れて下さり
まことに有難うございます


100均・リメイク・DIYが好きな
我が家(naho)といいます 


先日セリアの 文具コーナーで
目に止まった商品がコチラ!


■ チタンコーティングはさみ

IMG_0052

スパッと切れる
ハサミにありがちなフレーズですが


テープ・のりが
ベタつきにくい!



のフレーズにそそられました

IMG_0053

と言いますのも


DIY作業で
両面テープ をよく使うのですが
糊残りって
イライラ度が高いんです☆



ちなみに
現在使用中のハサミなんですけど
↓   ↓   ↓

これも100均の
IMG_0057

気持ち悪いぐらい
糊残りがございまして


べったベタ なもんで
切れ味が悪く
イライラのもと

IMG_0060

もちろん
ベタベタを放置していたワケではなく


切れ味が悪くなる度に
セロテープで粘着を取り除く
‥‥という作業をしていたのですが


その糊残りを取り除く作業こそが
更にイライラを増幅 させるのです


我が家だけでなく


皆さんのお宅のハサミも
ベタベタしてますでしょう??

してるよねー?


というワケで
"チタンコーティング"に
期待大!!


ハサミを見てみると
チタンコーティングらしき
さらっとマットな質感

TITANIUM COATING と記載されている
IMG_0054

では早速


いつものように両面テープを
カーーーット!!

IMG_0062

するとどうでしょう


切るやいなや
テープが自ら離れて


下にヒラヒラと
落ちて行くではないですか

IMG_0063

どういう事か言いますと


ハサミがテープを
弾いた??



といった感覚です


例えるなら


おろしたての
フライパンの上を
食材がスルスル~と滑るような


あの感動に近い感じ 


試しに
20カットほど使用してみたのですが


連続して20カットしても
全く糊残りナシ ♡

IMG_0065

あまりの感動に
追加購入決定!!!


家中のハサミを
全てこれにしたいぐらい

気に入りました ♡

IMG_0064

我が家のベッタベタのハサミ


総替え決定です!


ちなみに
グリップのカラーバリエーションも
2~3色ありました
ピンク水色だったかな)


はさみフェチで
これまで色んなハサミを
使って来ましたが ← マジで


今回のハサミは
くっつきにくさ一番最強かも‥‥☆


ハサミの糊残りで
イラッと来てた方は


マスク・消毒のうえ


セリアさんで
探してみて下さいね


ブログ村テーマ

100円shop*セリア(Seria)

100円ショップ L O V E

100均活用術!こんな風に使ってます

100円グッズ情報


いつも応援クリック有難うございます
ありがとう
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

Instagram も始めましたので
是非フォロー&仲良くして下さい ♡

↓   ↓   ↓
Instagram

本日も応援有難うございました (-人-)


● 各種インフルエンサー等活動中です

LIMIA暮らしニスタRoomClipRoom