本日のテーマ → リメイク


私のブログに訪れて下さり
まことに有難うございます


100均・リメイク・DIYが好きな
我が家(naho)といいます 


我が家で未だ現役の


ベビーゲート


え?
ベビー?
孫でもできたかっ?? 


そうではなくてー


リビング内階段の出入り口として
使用しているんです


リビング内階段って
冬場の冷気が
尋常じゃなくてですね



そのままフルオープンで使用していたら


せっかく温められた空気が
逃げるばかり☆


というワケで
冷気対策として使用しています


ちなみに
ベビーゲートの元の姿は
こちら
↓   ↓   ↓

わぉ
IMG_9813

‥‥ 確かに‥‥こんな色だったね  


木製のゲートなのですが
色味が今の部屋に合わずに
浮いてしまうのが問題デシタ ☆



ならば!と


今のインテリアに合うように
イメチェンする事を決意!


まず
ゲートの木製部分を
アイアンペイント塗料 を使って
黒くペイントします



■ アイアンペイント


スポンジで軽く叩くように
トントンとしながら
ペイントしていきます

IMG_20200822_213742

イイ具合に
元の赤茶っぽい色が透けて


サビ加工のように見える ♡

IMG_20200822_214113

この要領で
木製部分をアイアン風にしていくと


こうなりました


IMG_9826

黒で統一!
シブい鉄格子風が

かっこいいーー♡♡


この感じなら
インテリアにも馴染みます ♡


ただ!


このままでは


冷気がスースーするのは
回避できませんよね ☆


そこで!
今度はこんなのを使ってみました


■ ガラスフィルム

IMG_9840

光に当たるとキラキラ感が素敵な
こちらのシートを
ゲートの裏側から固定します


これで
柵の隙間が7割ほど埋まりました ♡


ところが


ゲートの左右(矢印部分)は
開閉の具合により
うまくガラスフィルムを貼れません☆

IMG_20200827_161309

そこで今度は
ベニヤ板でこんな物を作って


IMG_20200827_152932

左右の隙間にペタ!!


こうする事で
左右の問題がクリアとなりました

IMG_20200827_164639

ガラスフィルムで
透過性を持たせつつ
空気の移動を遮る事ができる


そんなゲートに大変身

IMG_20200827_170348

リビングのテイストに
マッチした物が出来上がって


大変気に入っています ♡

IMG_20200827_165823

年季の入った
色味の悪いベビーゲートでしたが
↑ 悪いて書くな☆


今回もアイアンペイントのお陰で
イメージ通りの物ができました


アイアンペイント
マジ神ーーー!
 


よかったら参考にしてみて下さいね


ブログ村テーマ

*100円セリアのリメイク雑貨*

日曜大工・DIY・手作り

100均・リメイク術

♪ハンドメイド初心者さん集まれ♪  

いつも応援クリック有難うございます
ありがとう
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

Instagram 始めましたので
是非フォロー&仲良くして下さい ♡

↓   ↓   ↓
Instagram

本日も応援有難うございました!


● 各種インフルエンサー等活動中です

LIMIA暮らしニスタRoomClipRoom