本日のテーマ → 100均


私のブログに訪れて下さり
まことに有難うございます


100均・リメイク・DIYが好きな
我が家(naho)といいます 


キッチンに居る事自体は
嫌いではないけど


ついでに食べる事自体もWELCOME


お料理は
ハッキリ言って
めんどくさい私 


食材を切る所から
もうやる気がないので


もー誰か代わりに切ってぇー! 拒否


何が腹立つって
まな板の上で切った野菜が
まな板からはみ出す瞬間

なんで落ちるん‥‥ 


そんなイライラを解消できる
とっても便利な商品を
ダイソーで見つけました

● 省スペース多機能まな板

IMG_9049

まな板は通常
フラットな物ですが


このまな板は
まな板の淵が
高くなっているのです


IMG_9050

この高さのおかげで

IMG_9051

カットした食材を
しっかりキャッチ!


転がり易いしめじで
検証してみたのですが


確かにまな板からこぼれません ♪

IMG_9078

ただ小ぶりなので
ちょっとした量なら問題ないのですが


しめじ1株分を同時に処理するには
少々難しい大きさかなぁ‥‥★

IMG_9076

そっか
パケを見ても
薬味仕様って感じだったかな?

IMG_9049

大きさこそ残念ですが
この便利さが
かなり感動的だったので


我が家では
このようにして ↓
使用する事にしました


通常まな板の右上あたりに
繋げてプラス使い ♡


通常まな板の上でカットした食材を
ツツツーと向こう側に
流す感じです

IMG_9081

薄型なので
通常まな板との境目ができず


すんなりと繋がって
作業効率UP!


淵アリまな板の方に集まった食材を
そのままコンロの方まで持ち運べるし


使い勝手バツグンじゃん 


ちょっとだけ切りたい時に
わざわざ大きなまな板を出すのは


それだけで ストレス なので


サクっと取り出せて
ちゃっちゃと洗える
小さめサイズのまな板って


意外と出番が多いですよね


しかも
100均なら気楽に取り換えられるので
メリットしかないかも!


そんな使い勝手のいい
淵アリまな板が気になった方は


是非ダイソーさんで
探してみて下さいね 


いつも応援クリック有難うございます
ありがとう

↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました

● インフルエンサー活動中

LIMIA暮らしニスタRoomClipRoom

気楽に登録 ↓ ↓ してね