本日のテーマ → 100均


私のブログに訪れて下さり
まことに有難うございます


100均・リメイク・DIYが好きな
我が家(naho)といいます 


いきなりですが


こんなにイヤホン要る?!


っていうぐらい
何故かイヤホンの類が
大量にある我が家


犯人は
ズバリ
長女!


① イヤホン忘れたー
② 100均があったー 
③ 買っちゃおー  



この繰り返し 凹


イヤホンだけでなく
充電ケーブル(かな?)も
100均で買えるじゃないですか


なので
ダブルで増え続け
こんな状態の物が2つほどあります☆
↓   ↓   ↓

絶対こんなにいらん
IMG_9069

ちなみにこれまでは


クルっと巻いたり
ゴムでしばったり


これが精一杯の片付け方

IMG_9065

しかしひどい時は
まんま放り込まれているので
コード類が絡まって大変です 


そんな絡まるコード類に
困り果てていた時
ダイソーで見つけたのがコチラ


● コードクリップ

IMG_9057

アンティーク風金具 と 合皮
実にオシャレではないですか

IMG_9056

黒と

IMG_9058

茶色

IMG_9061

100均なのに
イイ感じのクリップに感動 ♡

IMG_9062

ちなみに


小4個入り
大3個入り



以上2パターンあったのですが
我が家が購入したのは
大3個入りで


こちらを買っておいて 正解でした
小だとたぶん小さ過ぎる

IMG_9072

クリップの一部に
スリット が入っているので


こうしておくといいようです

IMG_9075

完成!

IMG_9071

わ~
綺麗に片付いた ♡


やっぱ合皮がオシャレに見えますね


そして探し物も
断然見つかり易くなりました

IMG_9074

イヤホンは黒 で
ケーブルは茶 など


色で分けておけば
さらに探し易くなるでしょう


一袋ずつしか買わなかった事に
ちょっと後悔 ☆


これはリピ買い決定です!


そんな


● 見た目よし 
● 使い勝手よし



なコードクリップが気になった方は
是非ダイソーさんで
探してみて下さいね


ブログ村テーマ

小さな一歩から始めるお片付け。

100均活用術!こんな風に使ってます

100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

100均で素敵に収納


お帰りの前に

クリックして頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました

● インフルエンサー活動中

LIMIA暮らしニスタRoomClipRoom

気楽に登録 ↓ ↓ してね