本日のテーマ → 100均リメイク


私のブログに訪れて下さり
まことに有難うございます


100均・リメイク・DIYが好きな
我が家(naho)といいます 


チビの方も今年に入ってようやく
my スマホデビュー致しました


コロナ休校中に
使いまくってたので
母よりも操作が断然詳しいチビ(小6)
↑ 
やっぱ若いってスゴイなー


というわけで
  になってしまったのが
我が家の充電コーナー


各々の充電コードがぐちゃぐちゃで
もぉウザいねんてーっ!!


そこで


100均素材3つだけでできる
充電スタンドを増設しました


材料はこちら


● ウッドデッキパネル

IMG_7345

このパネルを
3:2 になるようにカットします

IMG_7348

こんな感じ ↓


カットしたA・Bを
ベンチのように組み合わせます

IMG_7351①

小さな ビス で固定するか
もしくは
ボンド などでも大丈夫です


角を少しヤスリで削って
アンティーク風にアレンジし


アクセントに
自作ラベルを貼りました

IMG_7355

次にB の裏側に
ミニフックを図の様に取り付けます


ちなみに
フックなのに変な方向を向いているのは‥‥

IMG_7356①

このフックを使って
充電コードを巻き付けるためです


こうしておけば
余分なコードを綺麗に
収納する事ができますよね

IMG_7357

仮にスマホを横置きにした場合


充電コードは
すのこ状の隙間から出して使用します


コードは2箇所どちらからでも出せ
(左図)

IMG_7359③

更に板の表面に 凹凸があるので
角度調節も可能なんです ♡


充電をしながら
YouTube を見れるという優れもの


これはいいっ! 


更に
縦方向で充電する場合 のスタンドは


材料をひとつだけ追加します


● 木製ミニシェルフ
アイアン部分のみを使用

IMG_7362①

先ほどのスタンドの前面に
アイアン部分を取り付けるだけ♪


この場合はコードを
下から出す仕組みとなります

IMG_7363

こんな感じ ↓


縦置きにすればスペース的に
2台同時に置ける感じですね

IMG_7365

以上の工程で
スマホスタンドの完成!

IMG_7362

100均材料が3つ程度で

かつ

ドライバーひとつでできる
スマホ充電スタンド

IMG_7366

お好きなテイストにアレンジして
作ってみて下さいね


さらに詳しい作り方は
LIMIA でも紹介していますので
にほんブログ村 にほんブログ村へ

お時間許す方は覗いてみて下さいね
↓   ↓   ↓
LIMIA

ブログ村テーマ

小さな一歩から始めるお片付け。

100均活用術!こんな風に使ってます

100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

100均で素敵に収納


お帰りの前に

クリックして頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!

● インフルエンサー活動中

LIMIA暮らしニスタRoomClipRoom


気楽に登録 ↓ ↓ してね