本日のテーマ → 100均リメイク


私のブログに訪れて下さり
まことに有難うございます


100均・リメイク・DIYが好きな
我が家(naho)といいます 


# おうち時間


おうち時間の使い方は
皆さんマチマチだと思いますが
子供の年代はやっぱり
ゲームが多いのでしょうね


我が家の場合は
長女は あつ森 
次女は マイクラ ← 頭がよくなるゲームらしい


放置していると二人とも
ずぅーーーーーーーーーーーっと
手が止まりません 


外出もできず
お友達にも会えないので
ゲームまで取り上げてしまうと
ストレス発散法がないのが現実


時間を決めても
守れない → 喧嘩になる →  爆発
となるので
もう争うのやめました


イライラは免疫力も下げそうだし
どーぞお好きなだけおやり!投げやり


しかしゲームで凌げる年頃は
なんとかなりますが
小さなお子さんが居るご家庭は
大変ですよね ☆


かまって抱っこ物の取り合い
しまいには
兄弟ゲンカまで勃発


本当に日々大変だと思うので
ほどよく力を抜いて下さいね


まずは
お母さんの元気が一番!
このコロナとの戦いは長期戦です
遠くからですが応援しています

ちなみに私は
バイオハザードの実況を見て発散 


--------------------------------------------------------------------

今日は100均素材だけで作れる
トイレットペーパーホルダー 
紹介したいと思います


主な100均材料はこちら

IMG_2100①

上記の他に
100均の 工作板を1枚 使います


まず
バー付きミニシェルフC の棚板を

IMG_2100③

黒くペイントし


続いて
ブリキプレートB

IMG_2100②

ワックスで汚して
古道具風にアレンジします


続いて
ステインで塗装した 工作板


アイアンシェルフA
バー付きミニシェルフC
図の様に ↓ 取り付け

IMG_7050

ブリキプレートB
アイアンバーD
図の様に ↓ 取り付けます


ちなみに
アイアンバーD
ペーパーを引っ掛けて使うのですが

IMG_7053

バーにペーパーを引っ掛けるだけだと
この様にペーパーが
むき出しになってしまいますが
↓   ↓   ↓

IMG_7062

ブリキプレートをセットした事で
プレートが
ペーパーカッター代わりになります


これでペーパーが
切り易くなる仕組みです

IMG_7060

以上の工程で
ペーパーホルダーの完成です ♪

IMG_7072

バー付きミニシェルフには
タオルを掛けて


シェルフ(棚)には
一時的にスマホも置けます

本来は持ち込まない方がいいよね
IMG_7073

ご家庭にあるドライバーひとつあれば
おうち時間内で
簡単に作れますので


お好きなアレンジを加えて
作ってみて下さいね


ちなみに詳しいレシピは
LIMIA でも紹介しています

にほんブログ村 にほんブログ村へ

お時間許す方は覗いてみて下さい

LIMIA

ブログ村テーマ

便利なもの・便利なこと

日曜大工・DIY・手作り

100均・リメイク術

100均活用術!こんな風に使ってます


お帰りの前に

クリックして頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!

● 契約ライターなど活動中

LIMIA暮らしニスタRoomClipRoom


気楽に登録 ↓ ↓ してね