本日のテーマ → 100均


私のブログに訪れて下さり
まことに有難うございます


100均・リメイク・DIYが好きな
我が家(naho)といいます 


どのお宅でも
ひとつぐらいは使われていますよね


とっても便利な
-つっぱり棒-


我が家でも手放せない
必須アイテムのひとつです


そんな便利過ぎる
つっぱり棒ですが


ついこの細い一本に
大きな期待を掛けがちです


IMG_6101

例えば
子供服収納コーナーの場合


このようにつっぱり棒を
↓ 2本使用しているのですが ↓

IMG_6073

収納するとこうなります

ズラ~ 
皮のスカートは更に重い

IMG_8349

華奢なつっぱり棒1本に
これだけぶら下げて‥‥


こら!
つっぱり棒に謝りなさいっ! 



キャパオーバーなので
度々落下し
つっぱり直すのが
結構面倒です ☆
自分が悪い


というわけで
こういう物を買ってみました


● ずれ防止マット

IMG_8336

丸い透明シートが
6つ入っていたので
つっぱり棒3本分ですね


質感はちょうど
耐震マット のような感じです

IMG_8339

透明なので
どんな壁にも目立ちにくい
というメリットがあります

IMG_8352

さらにもうひとつ
同様の効果が得られる
こちらも購入してみました


● つっぱり補助板

IMG_8354

こちらは裏面で接着し
更に
"受け" があるタイプです

IMG_8355

"受け"がある分
より安定しているかな?
と言う感じがしますが


色付きの壁紙には
少々目立ってしまうかも知れません

IMG_8359①

我が家の場合は
壁が白くないのですが
より安定感を求めて


補助板の方を
使用してみました


IMG_8360

目立つかなー☆
と心配しましたが 最小限!


実際に服を引っ掛けてしまえば
さほど目立たなくなったので

問題なく使えそうです

IMG_8362

そして 奥のつっぱり棒には
ボリュームのあるGジャンを
引っ掛けてみたのですが


こちらもしっかりと安定しています

IMG_8368

‥‥ということは


これでもう
つっぱり棒落ちないかも!!

IMG_8371

おうち時間が長くなった事で
家の不具合に
向き合えるようになったのは


ある意味
メリットでした


先日も
気になっていた所を直せたので
↓  ↓  ↓


家の中の快適さは
良くなりつつあります


全国的に緊急事態宣言が出されましたが
外出自粛を プラスと捉え


せっかくのおうち時間を
楽しみながら過ごしたい


こんな時こそです!
プラス思考で
がんばりましょう 


ブログ村テーマ

100円ショップ!ダイソー☆大創!

100均活用術!こんな風に使ってます

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

100円グッズ情報


お帰りの前に

クリックして頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!

● インフルエンサー活動中

LIMIA暮らしニスタRoomClipRoom


是非登録 ↓ ↓ して下さい