本日のテーマ → 100均


私のブログに訪れて下さり
まことに有難うございます


100均・リメイク・DIYが好きな
我が家(naho)といいます 


先日 7都道府県 に発令された
緊急事態宣言


我が家の地域大阪
想像していた通り対象となりました


ようやく主人の仕事も
在宅ワークに切り替わり


学校も休校延長となりました


延びた‥‥と言えば


長女(高2)も
本来ならば6月に行くはずだった
修学旅行(台湾)が
延期→中止 となり


また
国内旅行で調整する
と書いてありましたが


国内旅行も
もうなくていいように思います
可愛そうだけど
それどころではないから ☆


今は学校の再開すら
いつになるか全くわかりませんし
暗い情報ばかりで
気分も落ち込むばかり‥‥


しかし そんな時こそ
明るい未来を想像しましょう


そう子供たちにとっての
明るい未来


新学期に向けて
便利に使えそうな物を
セリアでゲットしてあったので
紹介してみたいと思います


● 収納付き連絡帳カバー

IMG_8301

ノートをカバーに滑り込ませるだけで
収納力が数倍UPする
優れもの ♪

IMG_8304

半透明なので
好きなノートの柄も
そのまま楽しめます ♡



スーっと開閉できるジッパーも
ラクで嬉しいですよね

IMG_8303

収納袋の方に
収納できるのはもちろんですが

IMG_8307

ノートを差し込んだ
ページ側にも

IMG_8305

収納できるので
両方使えて便利です ♪

IMG_8314

しっかりとチャックできるので

IMG_8308

たっぷり持ち帰るプリント類も
チャックさえしていれば
落としようがないですねー

IMG_8312

我が家を含め
地域によっては
学校再開までしばらくありますが


新学期を
より円滑に進められるようにしてあげたい

親ごころ ♡


この連絡帳カバーがあれば
大事なプリントどこやってん!
って言われなくて済みますよ
ウチの場合だけかな


低学年のお子さんはもちろん
みんなに万能な連絡帳カバー ♪


セリアさんに行く機会がありましたら
是非探してみて下さいね


ブログ村テーマ

おすすめ☆楽家事・時短家事

100均活用術!こんな風に使ってます

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

100円グッズ情報


お帰りの前に

クリックして頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!

● インフルエンサー活動中

LIMIA暮らしニスタRoomClipRoom


気楽に登録 ↓ ↓ してね