本日のテーマ → 100均


私のブログに訪れて下さり
まことに有難うございます


100均・リメイク・DIYが好きな
我が家(naho)といいます 


今日は
洗面台収納 の続きについて
書いてみたいと思います


前回は洗面台の
下半分の収納について
書きましたが



今日は残っていた
上半分の収納です


まず上半分の収納に使用した
100均アイテムはコチラ


● PETケース( Can☆Do)
IMG_3738②
● ワイヤーバスケット(Seria)


これら上記2点 ↑ と
3coins の木箱を使って


上段スペースを
このように収納しました

IMG_6757

キャンドゥのPET容器は
透明なので
目隠し対策に
中から白い紙を入れてあります


こうしておくと
な中身が
外からは見えなくなるので


透明ケースには
目隠し用のシートを
入れてみて下さい

IMG_6759

そして
3coins の木箱には
シェーバー(ひげ剃り)を
入れてみたのですが


充電器と共に
丁度ピッタリ収まりました ♡

IMG_6756

そして 今回のメイン
棚の中段辺りには


100均のコチラ ↓ をトッピング

● 突っ張り棒
IMG_6755

収納棚の中段に
突っ張り棒をプラスして


キッチンペーパーと洗剤をセット!


この位置に
キッチンペーパーがあると
サッと取って
パッと拭く事ができるので



洗面台周りの水しぶき汚れに
すぐに対応できます

IMG_6738

以前は
台拭きを使用していたので
→ 洗って
→ 乾かす

という手間が必要になります


しかしキッチンペーパーだと
使い捨てなので
便利&衛生的です


汚れを放置する事が
キケンなので
"水しぶきを放置しない事"
大事かなーと思っています


全体像
↓   ↓   ↓

IMG_6764

一部の3coins と
残り全て100均アイテムで


洗面台の片付け
完了です
  

IMG_6735

そんな収納の詳細は
LIMIA でもご覧頂けます

にほんブログ村 にほんブログ村へ

100均収納 にご興味ある方
お時間許す方は


是非覗いてみて下さいね
↓   ↓   ↓
LIMIA

ブログ村テーマ

おすすめ☆楽家事・時短家事

100均活用術!こんな風に使ってます

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

100円グッズ情報 

お帰りの前に

クリックして頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!

● インフルエンサー活動中

LIMIA暮らしニスタRoomClipRoom


気楽に登録 ↓ ↓ してね