本日のテーマ → 100均


私のブログに初めて訪れて下さった皆様
はじめまして
我が家(naho)といいます


コロナ休校が始まって
まだ一週間ですが(3/10現在)
子供達の生活リズムは


既にグダグダです  


学校の授業も
部活も
お稽古事も
全てオフ になったもんで


イェーイ!春休みぃ♡


勘違いをしている
我が家の姉妹たち
(特に姉)


マスクが手に入らないので
休校は有難いのですが


自分に甘々な長女に
 が募る母‥‥



・学校の課題は?
・サックスの練習は?
・昼メシの文句を言うな
・おやつ食べ過ぎっ!
etc‥‥


こんなんじゃ
母の身がもたないわー 激オコ

-------------------------------------------------------------

収納を見直す時に
いつもやること
それは
100円ショップのハシゴ です


使えそうなケースを求めて
収納ケースのコーナー
探し回るのですが
なかなかイメージに近いモノに出会えず


気付けば ショップ4軒目 とか
ザラにあります‥‥


ちょうどイイのがないなぁ‥‥と
諦め掛けていた


その時!


収納とは別のコーナーで

イメージにぴったりの物を
見つけました ♡



イメージしていた
収納にぴったりだった
まさかの100均アイテムとは





● オイルポット
IMG_4745

そういえば!


以前
キッチンシンクに置いて
プチごみ入れ として
使っていた事があったけど

IMG_4742

その時の事を思い出して


洗面台の収納に
採用してみてはどうかな?

と思いました


ちなみに


今回イメージしていた収納ケースは
シルバー系
中身が透けないモノ だったので
ちょうどピッタリ ♡


オイルポットは
深さもあって
たっぷり入るから



凄くイイじゃないですか 


既存のフタは開閉が面倒なので
外した状態で使用


よく使う細々としたモノや
リップ類も沢山入れられます

IMG_6740

ハンドルがあるので
移動させ易く


奥行きの浅い棚でも
スッキリ収まります ♡

IMG_6739

その他
オイルポット以外に使用したのは

● ブリキ缶

IMG_6766

こちらもハンドル付きで
移動させ易く


買って来た綿棒も
そのまま入れられるから
ストレス知らず ♪


IMG_6740①

シルバー系の
スッキリとした収納に
なりました

IMG_6751

ちなみにこの2段 ↑ は
洗面台の下半分のみになるので


洗面台の収納は
まだ上半分が残っているのですが


上段は 100均のアレを使って
更に使い易く改良しました ♡

IMG_6735 - コピー

そんな収納の様子は
次回へ と続きます



100均や収納にご興味の方は
↑ 覗いてみて下さいね


ブログ村テーマ

おすすめ☆楽家事・時短家事

100均活用術!こんな風に使ってます

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

100円グッズ情報 

お帰りの前に

クリックして頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!

● インフルエンサー活動中

LIMIA暮らしニスタRoomClipRoom


気楽に登録 ↓ ↓ してね