本日のテーマ → 100均


私のブログに訪れて下さり
まことに有難うございます


100均・リメイク・DIYが好きな
我が家(naho)といいます 


部屋の中はそこそこ暖かくても
トイレまであったかい ♡
なんてお宅は
あまりありませんよね


我が家も当然
そんな恵まれた環境ではないので


すっごく寒い


ちなみに
現在のトイレの様子がこちら


IMG_7372

冷たいフローリングの上に
薄っぺらいマットを
一枚敷いているだけなので


全然暖かくないのが
見ただけでわかります


トイレ → 寒い → 行きたくない と


ついトイレを我慢しがちです


これはなんとかせねば
みんな膀胱炎になるーーっ!!
という事で


ワッツで見つけた
あるものを使って
トイレの底冷え対策を 施しました


そのある物がコチラ
↓   ↓   ↓
● ジョイントマット


IMG_7369

100均のジョイントマットは
各ショップさんから出ていますが


ワッツ のジョイントマットが
一番分厚くて
極厚 1.4cm!!

IMG_7368②

しかも 頑丈 なので
熱を通しにくいのです


これは使える!!


ということで
早速カーブに合わせて
カッターでカット

IMG_7375

躊躇せずに
一気にカットするのが
コツです


ジョイントマットを
4枚だけ使うと
まずこんな感じになります

IMG_7379

このままでも
底冷え対策にはなりますが
これはちょっと
見栄え的にアウトですよね☆


ジョイント部分の
凸凹が気になるのと
掃除もしにくいので


トイレ幅いっぱいまで
ジョイントマットを
継ぎ足す事にしました

IMG_7389

こうすると
マットもズレにくくなり
見栄えもUP


そして最後に
元のトイレマットを重ねれば
ミッション終了です ♪

IMG_7386

ジョイントマットを
6枚ほど使っただけで
みごと
問題解決する事ができました ♪


ちなみに


完成後トイレに入った
家族達の感想は‥‥


マジ!スゴ!


100均素材だけで
トイレが無敵になれますよ
  


そんなジョイントマットを使った
断熱の方法は
LIMIA でも詳しく紹介していますので
にほんブログ村 にほんブログ村へ

お時間許す方は
是非覗いてみて下さいね
↓   ↓   ↓
LIMIA

ブログ村テーマ

便利なもの・便利なこと

日曜大工・DIY・手作り

100均・リメイク術

100均活用術!こんな風に使ってます


お帰りの前に

クリックして頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!

● 契約ライターなど活動中

LIMIA暮らしニスタRoomClipRoom


気楽に登録 ↓ ↓ してね