本日のテーマ → 300円


私のブログに訪れて下さり
まことに有難うございます


100均・リメイク・DIYが好きな
我が家(naho)といいます 


先日300円で見つけた
とっても便利なコチラ


● たためる水切り

IMG_7714

使わない時はくるっと丸めて
小さく収納できる優れもの


実はニトリにも
同じようなのがありますが


ニトリの方は
シリコン部分が  なのですが
こちらは ブラック ♡


白いシリコンは
変色や色素沈着が目立ってしまうので
黒かグレーを探してたんですよね


それがまさか
300円で見つかるなんて
かなり嬉し過ぎる ♡


ちなみに
設置したいのは
シンク左側のスペースになります

IMG_7701

ただこの水切りを
全部広げて使うと
シンクの1/3ほど占領してしまうので


洗い場スペースにかかり
ちょっとジャマなんですよね‥‥

IMG_7703

そこで!


シリコン部分を潔く
カッターでカット

じゃっきーん!
IMG_7712

2つに分けて

IMG_7713

そのひとつ分だけを
セットしてみました


すると‥‥

IMG_7706

これこれ
これぐらいでいいんです ♪


洗い物スペースを確保しながら
ちょい置きスペースが
うまれました ♡


コップの水切りから

IMG_7708

小皿の水切りまで

IMG_7709

これこそが
まさに求めていた
ジャマにならない水切りスペース


たったこれだけのスペースですが
あるだけで
快適度は間違いなくUP ♡


【 before 】
IMG_7702

しかも
目立ちにくい!

【 after 】
IMG_7715①

我が家では
必要時のみ という使い方ではなく
常時セット という状態なのですが


これぐらいの幅なら
全然うるさくないので
出しっぱなしにしておけます

IMG_7711

しかも
半分に分けたので
300円で2度使える


すなわち‥‥


実質 150円っ?!


コスパ良すぎやんっ  ← セコ


ブログ村テーマ

便利なもの・便利なこと

100均活用術!こんな風に使ってます

主婦の節約。貯蓄の知恵袋

3COINSらぶ


お帰りの前に

クリックして頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!

● インフルエンサー活動中

LIMIA暮らしニスタRoomClipRoom


気楽に登録 ↓ ↓ してね