本日のテーマ → DIY


私のブログに初めて訪れて下さった皆様
はじめまして
我が家(naho)といいます


汚れ老朽
気になってきた 


リメイクシート壁紙 などで
DIYするのが
大流行していましたよね


我が家も数年前のDIYでは
扉に 壁紙 を貼っていたのですが


今回は
壁紙やリメイクシートよりも
簡単で
しかも
リアルな質感に仕上がる
DIY方法で


新たに扉を
イメチェンしてみました 


今回のDIYに使用したのは


● フロアタイル

IMG_5464

木目がリアルな フロアタイルが
とにかくたくさん
売られていますので



お気に入りの柄に出会えたら
仕上がりはかなりイイ感じ ♡
なりますよ


ちなみに
今回choiceしたフロアタイルは


はめ込み式ではなく
裏面がシールタイプ
軽めのもの にしました
ボリュームのある物だと落ち易いので


フロアタイルのメリットは
表面がしっかりしている所
加工がし易い所 です

IMG_1477

"加工"

カッターでカットできる
という事


DIY用の工具が要らないから
ほぼ 工作レベルですね ♪


あとはカットしたタイルを
貼っていくだけなので
DIYがサクサク進みます ♡


ちなみに
板壁風 な見た目にする為に


4mmずつ間隔を開けて
貼っていきました

IMG_5412

それと


原状復帰を簡単にするために
全面にマスキングテープを
貼っておきました



糊残りの方が断然大変なので
この手間は欠かせません



タイルを貼り終えたら
こんな感じになります

IMG_5416



遠目には
本物の木材を使ったかのよう ♡


最後に


ステンシルで
アクセントを入れたら‥‥

IMG_5425

完成です

IMG_5423

壁紙のように
ではないので


耐久性もバツグン!


湿気るエリアなので
この質感は頼もしい

IMG_5436

ちなみに


壁に使用している
立体レンガシート もリアルで
施工が簡単ですよ


全体像

IMG_5432①

壁紙やリメイクシートよりも
簡単にできるので


DIYがストレスなく
進められます



そんな我が家オススメの
DIY方法は
LIMIA でも
詳しく紹介していますので

にほんブログ村 にほんブログ村へ

お時間許す方は
覗いてみて下さいね
↓   ↓   ↓
LIMIA

ブログ村テーマ

便利なもの・便利なこと

日曜大工・DIY・手作り

楽天 ショッピング

楽天マラソン対策はこれ♪


お帰りの前に

クリックして頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!

● 契約ライターなど活動中

LIMIA暮らしニスタRoomClipRoom


気楽に登録 ↓ ↓ してね