本日のテーマ → 100均


私のブログに初めて訪れて下さった皆様
はじめまして
我が家(naho)といいます


先日セリアで見つけた
キーホルダー

IMG_7583

鍵に取り付けようと思って
購入したのですが


ふと
別の使い道を思いついたので
やってみたいと思います


まずスマホです


落下防止にと
同じく セリアの
落下予防リング
貼り付けています

IMG_7589

リングに指を通して
落下防止を狙うものですが

IMG_7587

実は先日

電車の中でついウトウトして
うっかりスマホを
下に向けてしまい‥‥

IMG_7588①

垂直落下!!

傷でけた  ありえへん


落下防止リングは
上のような角度 ↑ だと


効果を発揮する事が
できないのです ☆


という訳で


落下防止リングに
このキーホルダーを取り付けて
このような状態にしてみました


IMG_7590

スマホを使う時は


● リボンに腕を通してから
● 更にリングに指を入れる


というようにすれば
ダブルの落下対策になります

IMG_7593

ともすれば
手錠に繋がれた様な気分ですが

えー
IMG_7592

これなら


先日のように
ウトウトして
指の力が抜けてしまったとしても‥‥

あ!!
IMG_7588①

今度は手首で
止まってくれます


IMG_7595①

実際にコレ ↑ で
次はスマホを落とさずに
済んだので

効果がありました


更に
このインパクトのある
極太リボンのお陰で


カバンの中で
行方不明になりがちだったスマホが

見つけ易くなった効果も ♡

IMG_7590

100均2つでできる
落下防止対策



特にウチの長女は
頻繁にスマホ落とすタチなので
強制装備です 


娘同様
度々落とされる方は
試してみて下さいね



ブログ村テーマ

おすすめ☆楽家事・時短家事

100均活用術!こんな風に使ってます

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

100円グッズ情報


お帰りの前に

クリックして頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!

● インフルエンサー活動中

LIMIA暮らしニスタRoomClipRoom


気楽に登録 ↓ ↓ してね