本日のテーマ → 100均

IMG_7409

私のブログに初めて訪れて下さった皆様
はじめまして
我が家(naho)といいます


毎日のPC作業に欠かせない
マウス & マウスパッド


マウスは コードレス仕様
そこそこ快適なのですが


長時間の作業となると
手首のあたりに
負担が掛かりますよね



そんな 手首の負担を軽減できる
高機能なマウスパッド 
100均で発見しました!

IMG_7401

曲線的な形も
デザイン的に好みなのですが


機能的なのは
この ふくらみ!
↓   ↓   ↓

IMG_7402①

横から見ると
そのぷっくり感がわかります

IMG_7408

このふくらみが
マウスを握った手の
クッション代わりになる訳です ♡



IMG_7406

ちょうどこの辺りが
パッドのふくらみにあたるので


ココが本当に痛くないの

IMG_7403①

長時間作業にも耐え得る
高機能アイテムが



100均にあったなんて!


この 疲れ知らずのマウスパッド 
PC仕事の多い方に


強くオススメしたいです


ちなみに


我が家が購入したのは
Seria ですが
形や大きさなどほぼ同等の物が
DAISO にもありますので


PCアクセサリーのコーナーを
探してみて下さいね

IMG_7412

ちなみに


ほぼ一日中PCつけっぱなしの
我が家では


PCの排熱対策に
ミニファンを使用しています


またPCの下にも
100均のすのこを敷いて
ダブル排熱対策


熱がこもって
故障の原因になる場合も
あるようなので


よかったら
やってみて下さいね

IMG_7409

また更に


画期的なマウスパッド 
もうひとつ見つけたので


そちらの方は
明日以降に
紹介してみますね


ブログ村テーマ

便利なもの・便利なこと

100均活用術!こんな風に使ってます

100均で素敵に収納

100円グッズ情報


お帰りの前に

クリックして頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!

● インフルエンサー活動中

LIMIA暮らしニスタRoomClipRoom


気楽に登録 ↓ ↓ してね