本日のテーマ → 100均


私のブログに初めて訪れて下さった皆様
はじめまして
我が家(naho)といいます


ずっと気に入って使っている
セリアの PET容器

IMG_7273

ガラスジャーの様に見えて
プラスチック製
てところが嬉しい逸品 ♡


ガラス・ビンのように
割れて飛散する事がないので
危険度も低く


しかも
軽くて扱い易い所
ずっとお気に入りでした 


そんなお気に入りだった
PET容器でしたが


最近ついに


浮気 をしてしまいました ☆

IMG_7275

容量は以前のとさほど変わりませんが
筒状のPET容器 です


浮気の理由
この しっかりとしたフタ!
     (右側) ↓

IMG_7277

このごついフタが
開閉がラクになるポイント ♪


これは使用してみて初めて
気付いたポイントです



ちなみに中には
ほうじ茶や

IMG_7278①

干し椎茸の様な
かさばる物も
たっぷり入ります

IMG_7278②

ほうじ茶に至っては
一本分
丸々入って感動 ♡

IMG_7284

以前のPET容器も
かなり気に入っていましたが


あまりの使い易さに
PET容器の
総入れ替え~♡

IMG_7288

サッと取れて
使い易い ♡

IMG_7289

筒型のPET容器
しばらくは

浮気しないと思う
 

IMG_7287

もう何年も
浮気せずに来たけど

IMG_7294

ごめんね
あっさり乗り換えてしまったよ


ちなみにこの容器は
一番大きいサイズ
使用しています

IMG_7291

同シリーズの
サイズ違いもあったので


気になった方は
セリアさんで
探してみて下さいね



ブログ村テーマ

小さな一歩から始めるお片付け。

100均活用術!こんな風に使ってます

100均で素敵に収納

100円グッズ情報


お帰りの前に

クリックして頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!

● インフルエンサー活動中

LIMIA暮らしニスタRoomClipRoom


気楽に登録 ↓ ↓ してね