本日のテーマ → 100均


私のブログに初めて訪れて下さった皆様
はじめまして
我が家(naho)といいます


あっと言う間に
ハロウィン直前!なのですが
今年は何の飾り付けも
していなかった我が家‥‥


もうたくさん並べたりは
しなくていい歳なのですが


・毎年使えて(←?)
・それなりに存在感のある物


を求めて辿り着いたのが
セリアのコチラ


IMG_6954

イイ感じのデザインで
壁に飾るだけで


ザ・ハロウィ~ン ♪


て感じ 


当初そのまま壁に
立て掛けていたのですが


ランチョンシート(マット?)
のような薄い素材なので
自立が難しい感じ ☆

湾曲する
IMG_6957

そこで
一部切り落とし‥‥

IMG_6955

大きめの 100均コルクボード 
貼り付けて


ハロウィンボード 
してみました

IMG_6956

これで
自立できるようになったので


玄関や子供部屋
階段など
何処でも飾る事ができます ♡

IMG_6959①

ちなみに


トイレの中に飾ったら
怖がられました(即・却下)


冒頭でも書きましたが
ハロウィンだからといって
もう飾りまくるお年頃でもないので


毎年コレ ↓ を立掛けるだけに
すればいいやーん ♪
と思うのですが

IMG_6956

コレ ↑ ですら
クローゼットにしまうのが
面倒なので


リバーシブルタイプ 
しておきました

黒板風
IMG_6970

通常はコチラ ↑ を使用し


毎年ハロウィンの時期になったら
裏っ返してハロウィンにする!


という
究極なズボラ作戦 
合理的作戦で
行こうかな、と思います


更に
もうひとつズボラと言えば


毎年うちの住宅街では
ハロウィンのお菓子を配るのが恒例で
ひとつひとつ個包装 にしていたのですが


それすら時間が無い状態なので


今年はこうしてみました


IMG_6966

カゴの中に
どーーーーーん!
と入れただけ

IMG_6969

5種類のお菓子を
入れてあるので


ひと種類ずつど~ぞ ♡


と自分で取って頂くパターン

IMG_6968①

♡  これでよくないですか?


年々イベントが巨大化し
昨年も困ったのが
予想外のちびっこ達が
回って来たコト☆

(近所のコの友達まで来た?)


このかごを使った方法なら
お菓子が足りなくなっても
追加のお菓子を
ぶちまけとけばいいので


こちら側も焦る必要がありません(笑)


毎年ちびっこ達にとっては
楽しみなイベントですが
親の方は個包装にすると
結構大変な作業 ☆


ですが今年は
セルフサービス にしたので
自分も落ち着いて楽しめそうです

♡ 


ブログ村テーマ

100円shop*セリア(Seria)

100円ショップ

100均活用術!こんな風に使ってます

100円ショップ L O V E


お帰りの前に

クリックして頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!

● インフルエンサー活動中

LIMIA暮らしニスタRoomClipRoom


気楽に登録 ↓ ↓ してください♡