本日のテーマ → 100均

IMG_6814

私のブログに初めて訪れて下さった皆様
はじめまして
我が家(naho)といいます


先日近くのスーパーの中に
ワッツ が入りましてね

Watts


早速パトロールに
行って参りました



ワッツの店内には


セリアのように
小洒落たアイテムが
わんさかある訳ではないのですが


すっごく便利そうな物に
出会えました ♡


● 野菜の皮むきスポンジ

IMG_6812

天然ホタテ貝の研磨材
使用しているらしいです

IMG_6813

裏側は
ごくフツーのスポンジですが

IMG_6814

表に小さなトゲトゲした物が
たくさんくっついています


これが
ホタテ貝なんでしょうねー

IMG_6815

トゲトゲ具合は
こんな感じ


しっかりと尖がっているので
触れると
そこそこに 痛い です(笑)

IMG_6817

こんな風に
触れると痛いスポンジですが


早速ジャガイモを洗うように
軽くゴシゴシしてみると‥‥





あら!

茶色い皮の部分が
思ったよりも綺麗に取れていました

IMG_6818

皮むきで皮を剥くと
の部分まで持っていかれますが


この皮むきスポンジを使うと
ジャガイモが
ほとんど痩せていないの


これは


可食部が増える という事 ♡


ちなみに
スポンジ側を見てみると
こんな状態


薄~く削られているのが
よくわかります


イイ仕事してますね

IMG_6820

ちなみにこの薄皮は
水で流しただけでは
ほとんど落ちないのですが


うっかり手で落とそうとすると
トゲトゲが痛いので
気をつけなければなりません☆


そんなスポンジの
皮を落とすには‥‥





歯ブラシ を使うと
落とし易くなります

シュッシュッ
IMG_6821

目の粗いヤスリで
削った感じになるので
イモの表面に
沢山 がつくのですが


かえってその傷が
味の含みをよくしてくれるのかな?
という気が致します
(たぶん)


そんな
なかなかの好印象 だった
皮むきスポンジは


ワッツにて
お求め下さいね




ブログ村テーマ

100円ショップ L O V E

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

働く主婦の頑張らないお弁当

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


お帰りの前に

クリックして頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!

● インフルエンサー活動中

LIMIA暮らしニスタRoomClipRoom


気楽に登録 ↓ ↓ してください♡