本日のテーマ → 100均収納

IMG_5484

私のブログに初めて訪れて下さった皆様
はじめまして
我が家(naho)といいます





ニトリと100均アイテムを使って
キッチンシンク下を
久々に片付けました


まず我が家のシンク下がコチラ


DSCN6191

真ん中に
変な欠けがあって
実は結構使い辛い‥‥


でもそれについては
もう文句を言ってられないので


変な欠けを避けつつ
ニトリのファイルBOXを
並べられるだけ並べて
どの配置が一番しっくりくるのか 
確認します


配置が決まったら
あとは中に収納していくだけ
‥‥なのですが


今回は


心を鬼にしてっ!


結構なツール類を
処分しました ☆


そして
新たに入れ替えた物がコチラ


IMG_5294③

使わないツール類を
処分したおかげで


よく使うツール類が
ゆったりと入れられる様に
なりました ♡


IMG_5488

IMG_5486

そして
少し前にご紹介した
ビニール袋の収納法を利用して



引出しの中を
使い易く改善!

IMG_5489

引出しを開けた時に
木の素材が見えると


なんかちょっとだけ
ホッとするのは
私だけかなぁ‥‥?

IMG_5491

そして
全体像


IMG_5493

そんなシンク下収納の
before → after については


LIMIA にて
詳しく紹介しています

にほんブログ村 にほんブログ村へ

・久々に全部出して
・拭き掃除をして 
・使わない物を処分したら


あースッキリしたー 


って清々しい気持ちに
なれましたよ ♡


日々スッキリしている方も
そうでない方も


お時間許す方は
是非覗いてみて下さいね
↓   ↓   ↓

リミア①●

ブログ村テーマ

片付けのネタ満載!解決のヒント集

小さな一歩から始めるお片付け。

シンプルで綺麗な収納&片付け

ビフォー・アフター


お帰りの前に

クリックして頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!

● 契約ライターなど活動中

LIMIA暮らしニスタRoomClipRoom


気楽に登録 ↓ ↓ してね