本日のテーマ → DAISO

IMG_6302

私のブログに初めて訪れて下さった皆様
はじめまして
我が家(naho)といいます





DAISOの
ビニール袋を扱うコーナーで
オシャレな袋を見つけました

IMG_6232

サイズ
18×14×マチ10
とあります


モノトーンテイストで
好みのタイプ♡

IMG_6233

こちらは
卓上に置いておくと
とっても便利な


自立型のぷちゴミ袋
なんです ♪


夏休み中は何かと
テーブルの上が
散らかります



すぐ近くにゴミ箱が
あるのに


ちゃんとあるのに


あるやろがぁーーー!



喧嘩の元になるぐらい
ゴミを放置しまくる
娘①②


そんな卓上で発生した
ゴミたちを
即catchしてくれるのが
このゴミ袋なんです


開くと
自立してくれます


こんな風に
自立はしてくれるのですが

IMG_6234

ビニール袋なので
形が完全に
シャン!とはしてくれません


そこで


クリアファイルをカットして


IMG_6235

クルっと巻いて
中に in してみると‥‥

IMG_6237





更にしっかりと
自立できるように
なりました♡


IMG_6302

口も大~きく開いて
捨てやすくなったし


自立が安定して
ちょっとやそっとでは
倒れたりする事もありません


before
IMG_6234

after ♪

IMG_6301

ちなみに


ゴミを捨てる際は
中に入れた
クリアファイルのみ取り出して
再利用すればいいかな?


と思っています


来客時なども
卓上にさり気なく置いてあっても
気になりませんし


もちろん中身も見えません


これは意外と便利かも?!

IMG_6301①

テーブルの上で散らかっていた
お菓子のパケや
丸めたテッシュなどで
イライラしまくりの毎日でしたが


これを卓上に置いてからは
私のストレスも
少しばかり軽減


25枚も入って
お得感アリ


こんな便利なビニール袋が
気になった方は
是非ダイソーさんへどうぞ



ブログ村テーマ

100円ショップ!ダイソー☆大創!

100円ショップ

100円ショップ*白黒限定*

100円ショップ L O V E


お帰りの前に

クリックして頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!

● 契約ライターなど活動中

LIMIA暮らしニスタRoomClipRoom


気楽に登録 ↓ ↓ してね