本日のテーマ → DIY・100均

IMG_5098

私のブログに初めて訪れて下さった皆様
はじめまして
我が家(naho)といいます





最近やたらと‥‥


眠い!


パソコン作業中
またもやチェアから
落っこちて


おでこ強打(=たんこぶ)


‥‥ 

---------------------------------------------------------

洗面室にある収納棚に
棚を増設しました


天井まで
250ほどあるのに
棚板が4枚しかなく


使い辛いなー
と思いながら生活を続けて


早、8年


棚を増やせば解決する事に
ようやく気付きました


アホなのだな‥‥


既存の棚がコチラ


IMG_5000②

棚と棚との間隔が
広過ぎて使い辛い
収納棚 ☆ ↑


ホームセンターで
板を購入し


穴に合うダボを購入すれば
簡単に増設できました

IMG_5078①

白くペイントして
元の棚板と
同化させたら
完成です ♪


そう
この間隔!


この狭い間隔
欲しかったのよっ!!

IMG_5077③

棚が浅いと
100均のケースが
使えるでしょう?

IMG_4506①

それが狙い!


キャンドゥのケースが
ピッタリはまりました

IMG_5099

無印のトタンや
ニトリのワイヤーバスケットも


スッキリ収まり
ずっと思い描いていた収納に ♪

IMG_5098

あ、ちなみに
ウチのは
ニトリのバスケットですが


最近は2個セットのコチラを
リピ買いしています




棚を増設して
快適な収納に改善 ♪

IMG_5101

今回のような棚を
増設するのに
特別なテクニックは要りませんが


作業の詳細は
LIMIAでも紹介しています

にほんブログ村 にほんブログ村へ

こんな簡単な事なら
もっと早くやっておけば
よかったなー☆と


この8年間の月日が
かなり悔やまれます


 DIYの詳細を知りたい方は
ジャンプして
覗いてみて下さいね

リミア①●


おでこ強打の
詳細を知りたい方は


いらっしゃしませんよね?


 おるかいな


ブログ村テーマ


日曜大工・DIY・手作り

*DIY*手作りナチュラルインテリア*


DIY


リフォームDIY


お帰りの前に

クリックして頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!

● 契約ライターなど活動中

LIMIA暮らしニスタRoomClipRoom


気楽に登録 ↓ ↓ してね