本日のテーマ → DIY

IMG_4814

私のブログに初めて訪れて下さった皆様
はじめまして
我が家(naho)といいます





脱衣棚の一角に
洗剤などのストックを
入れていた場所があります



IMG_4772

液体系のストックが
ほとんどだったので
ボリュームを考慮して
一番下の段に収納していました


ストックの場所は
これまで通り
変更するつもりはないのですが


とにかく


・スッキリ隠れて 
・出し入れし易い事



↑ 以上を目標に
新しいストッカーを
作ってみる事にしました


まずは
木材を用意し


IMG_4336

こんな形に組立てます


今回は塗装をせずに
壁紙を貼りました

IMG_4751

そして
ハンドルと
ステンシルをプラス ♪


もちろん底には
キャスターを取り付けて
可動式にしています

IMG_4761

こうして出来上がった
ストッカーを
例のスペースに入れると‥‥


IMG_4772

バッチリ
ピッタリ!

  

IMG_4813

DIYの醍醐味は


欲しいスペースに
ピッタリの物が作れる所



ですよねー♡

IMG_4820

これで
ごちゃごちゃしたストック類も


表からは見えずに
スッキリです ♪



そんなストッカーの作り方は


LIMIA にて
詳しく紹介しています

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この形をひとつマスターしておくと
色々使えて便利ですので


お時間のある方は是非
覗いてみて下さいね
↓   ↓   ↓   ↓

リミア①●

今回このストッカーを作る際


工夫したポイント
いつくかあります


ストッカーに負担をかけ過ぎず
よりたくさんの収納が
できるように


効率よく収納する事が目標です


そんな工夫ポイントも
是非覗きに来てね



ブログ村テーマ


日曜大工・DIY・手作り 

*DIY*手作りナチュラルインテリア* 

DIY 

リフォームDIY 


お帰りの前に

クリックして頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!


● 契約ライターなど活動中

LIMIA暮らしニスタRoomClipRoom


気楽に登録 ↓ ↓ してね