本日のテーマ → 300円アイテム

IMG_5732


私のブログに初めて訪れて下さった皆様
はじめまして
我が家(naho)といいます





今日は先日の TV撮影
収納に使用した
300円アイテムの


一挙公開・第2弾!
をお送りしたいと思います


 度々すみません‥‥


今回私がchoiceした
300円ショップさんは


3coins さんと 
illusie300 さん


になりますが


今日は
illusie300さん のお品を
紹介してみたいと思います



まずこちらは陶器製の
キャニスター

3色揃うととっても可愛いですよ

IMG_5597
そしてガラス容器たち


左側はドリンク用


右側の瓶には
麦茶のパック
小分けにして入れました

IMG_5618①

そして次は
木製のティッシュケース


こちらはもちろん
ティッシュを入れてもいいのですが


今回は
ゴミ袋(大きいやつ)
入れて使用しました

IMG_5616

それと
食器棚の中には登場しませんが
こんな可愛い
ダスターのセットも ♪


illusie300には
可愛い物がいっぱいありますね~

IMG_5590

最後は
大きめのトートbag


トートbagはマチが広いので
たくさん入る所が
メリット ♪


そのメリットを活かして‥‥

IMG_5589①
食べかけのお菓子
使いかけの食品の収納に
使う事にしました


Fさん家には
幼稚園児と赤ちゃんがいらしたので
片付けがラクになる方法を提案!


まずこの袋を
"買い物bag"として持参し

お菓子や子供用食品のみ
入れるようにします


息子クンも
自分のおやつだと
喜んで入れてくれそうですよね


そして帰宅後は
そのまま
食器棚の中へ入れれば



帰って来てからの
ひと手間が減るので



ラクになります ♪


レジ袋から別の収納スペースへ
入れ直す手間が省けるので


お母さん


大助かり ♪ ♪

IMG_5729①


ちなみに
この"トートbag収納"は


ALLボツ になった
子供部屋にも活用しました


かなしー(泣)
IMG_5719①

3coins のコンテナBOXに
入らなかった
大きめのおもちゃや
ぬいぐるみ系など


bag だと柔軟に対応できるので
とてもしまい易いです


トートbag収納
我が家でも既に
実践済ですが


100円のbagだと小さいのですが
300円も出せば
そこそこ大きめの物が
手に入るので


300円ショップのトートbagは
ねらい目ですよー!



‥‥というわけで


収納に使用した
300円アイテム
の紹介は
この回で終了となります


あ、最後にもうひとつ


こんな鍋敷きを使って

IMG_5621

リメイクしたある物も
棚の中に登場しているのですが

IMG_5729①

それはまた後日
紹介させて頂こうと思っています


また是非とも
覗きに来て下さいね




ブログ村テーマ


お帰りの前に

クリックして頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!



● 契約ライターなど活動中



気楽に登録 ↓ ↓ してね