本日のテーマ → TV放送

IMG_5699

私のブログに初めて訪れて下さった皆様
はじめまして
我が家(naho)といいます





先日少しだけ触れましたが
TVのある企画 で

IMG_5707

よそ様のお宅の片付けに
行って参りました


かんさい情報ネット
ten の中の

スクリーンショット (324)

「カラクリ」
というコーナーでした
スクリーンショット (325)

そう
私に課せられたミッションは


300円アイテムで
大改造をする事!!



大かいぞーって‥‥


ミッションは
2箇所


まずひとつめは
この立派な食器棚の中


IMG_5574

作りつけの立派なやつです
(う、羨ましい‥‥)


ガラス戸なので
中身がALL丸見え!


今のままでは
生活感アリアリなのが
奥様のお悩みどころ☆


そもそもお片付けが
得意ではないようで


分別ゴミも見え見えで
(矢印のところ)


エプロンもクシャっと丸めて
紐もダラ~んと‥‥
(四角のところ)


スクリーンショット (302) - コピー

食器の収納云々よりも
私が真っ先に気になったのが
この2件でした☆


とにかく
ゴミをどうにかせねば!!


ところが
"300円アイテムでゴミ箱を"
となると


ちっこいゴミ箱しかなく

(しかもこれは300円では買えない)
スクリーンショット (327)

そんなものでは
当然ですが
全っ然
たりません☆


そこで
我が家のアタマを
フル回転!!





after ♪

IMG_5732

わかる方には
わかりますよね


そう3coins の
アレを使いましたよー


片付けは
中の物をいったん全部出して


一人もくもくと収めていきました

IMG_5725

時には
スタッフさんの指示を受けて


手元だけのシーンを撮ったり

IMG_5724

キッチンはこんな感じで
終わりました


もうひとつ
子供部屋の片付けも
あったのですが‥‥

IMG_5575

時間の関係で


ALLカット!





こっちも
そこそこイイ感じに
できたんやけどなぁ‥‥

IMG_5719

いや


こっちの方が
めっちゃ大変やったっちゅーのー☆

にほんブログ村 にほんブログ村へ

でもまぁ
こういうことは
想定内


全然問題ありません


今回作業させて頂いた
企画を振りかえると


before → after タイプの
ミッションは
最初
ヤバいな~
と思ったのですが


やり終えてみると
なかなかに


楽しかったかも!!


声を掛けて下さった
S様
貴重な経験をさせて頂き
有難うございました


お宅を提供してくれた
Fさん
車を出してくれた
Kちゃんも
みんな有難う ♪


今回収納に使ったアイテムは
コチラで紹介していますので
よかったら見てみてね


3coins  
illusie300





ブログ村テーマ


小さな一歩から始めるお片付け。
100均 de 収納
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納
100均で素敵に収納



お帰りの前に

クリックして頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!


● 契約ライターなど活動中

LIMIA暮らしニスタRoomClipRoom


気楽に登録 ↓ ↓ してね