はじめまして、我が家 と申します。



・素人DIY

・素人収納

・素人目線のインテリア

 

 

 

‥‥と、本当に

ドが着くほどの素人 ですが

素人なりに主婦目線のリメイクやDIYを

楽しんでおります。

 

 

 

そんな我が家流のアイデアなど

決して完璧なものではないのですが

 

 

 

完璧ではないが故に

その失敗も次へのステップに‥‥。

 

 

 

なので成功例だけでなく

恥ずかしながら失敗した事なども

フルオープン にして

 

 

 

書き綴ってみようと思います 高島忠夫


CIMG0652 コピ①
     ↑ 長女3歳の頃


「 natural antique 心地いい我が家に 」

というタイトルですが


心地いい我が家にする方法として
自分の中で思いついた事が


10項目ほどあります‥‥  ↓


① 好きなものが何なのか?を知る
   私の好きな物って何なのか をまず知る

② 好きな物を置く
   部屋のあちこちに

   気分の上がる物 UP を置きます

③ 好きなトーンで揃えてみる
   自分にとって

   気分の上がる色 UP で揃えてみます

④ 好きな物だけを買う
   タダで貰えるものより 大切にできます

⑤ 好きな物に手を加える
   既製品に自分で手を加えると

   もっと愛着が湧きます

⑥ 工夫することを楽しむ
   「もうちょっとこうしたい!」は

   どんどん工夫してみる

⑦ 好きな物に触れる
   音楽・本・雑貨・ペットや子供など

   笑顔になれます

⑧ 好きなこと・楽しみを持つ
   軽い趣味を持つ 

   (自分なら¥100ショップ巡りか?)

⑨ 綺麗を楽しむ
   見たら吸う放置しない (マキタ愛用)

⑩ ちゃんと睡眠をとる
   元気充電!

   15分の昼寝が一日を活動的にする


心地いいって
人それぞれですが


私はこんな感じで

日々のくらしを心地よくしたいな‥‥

と願っています。

 CIMG1185コピ②
 

以上、拙いブログとなりますが

これからもどうぞ宜しくお願い致します ありがとう

 

 

 

【2015~の掲載誌】

 

 我が家単独表紙!

 我が家単独表紙!

 初掲載!

 

【新聞掲載・TV・インタビュー関連】

 

 インタビュー

 

 インタビュー

 

 産経新聞

 日経MJ

 

 TVゲツキン

 TV今日もへーほー

 

【コンテスト受賞】