私のブログを初めて訪れて下さった方、

   

   そして、
   度々 応援ポチ凸 して下さる皆さま、

   ご好意に 深く 感謝致します (-人-)


   本日のお題    ↓

  

   セリアの木箱を
   上から見てもかっこイイ収納箱に リメイクした件について

   書いてみようと思います (^^)ノ゙


   我が家でも既に使っている、
   セリアのこんな木箱    ↓

  

   スノコみたいな形状で‥‥    ↓ 
   
  

   底までスノコかーーーーっΣ(゚Д゚;) ?! 何でやーっ

   これでは
   収納物が 隙間から落下しそう なので‥‥   ↓

  

   段ボール で底板を敷きました。    ↓

  

   続きまして、

   同じくセリアで見つけた
   アンティーク風フォトフレーム   ↓

  

   これはもう既に塗装がされているので
   そのまま使えます ♪

   ラクチンな一品 ♪

   このフレームに 
   自分の好きな用紙を挟んで‥‥  ↓ 

  

   フタにしました ♪ (^^)ノ゙   ↓

  

   そして、

   アクセント と 取っ手代わりに
   三角吊フック を取り付ければ‥‥  ↓

  

   完成っ!
   簡単っ!  

   フタまでオサレな収納ボックス に ♪

  

   大きさもそこそこなので
   収納力も期待できます ♪

   ただ‥‥

  

   前面の隙間からチラっと
   収納物がお目見えする のも何なんで‥‥  ↓   

  

   透明ファイル と くもりガラスシート を使って   ↓

   ←白い方

   隙間を塞ぎました!   ↓

  

   これで、中に入っているモノが

   全然透けなくなりました ♪ (^-')b  (植木で検証)   ↓

  

   そして今回も
   やっぱり2個作成。   ↓

   偶数個揃えること必須!としている自分。

   そして、
   どんどん木箱が増えて行く‥‥ (-_-) マズイ‥‥

  

   以前リメイクした木箱をどけて、

   ココに置いてみました   ↓

  

   自分の目線 (140cmそこそこ) からだと
   せっかくのフタが見えないわ‥‥ (-_-;) アー  ↓

  

   でも、

   大抵の人の目線だと
   きっとこんな風に見えているハズ!!  ↓ 

  

   リビングカウンターに置いて
   また 収納が増えましたー ♪ (^^)ノ゙ ウレシイ

   参考 トラコミュ ↓ 目からウロコの収納アイデア ♪ (^^)/

      100均・リメイク術
      大好き!100円グッズ!!
      美しい収納&お片づけレッスン♪
      100均 de 収納

  

   本日も長々とお付き合い頂き、どうも有難うございました。

   こんなブログですが 「 今日のまぁまぁヨカッタでぇ (^-')b 」
   と思って頂けた方は
   ココ ↓ をクリックして下さると嬉しいです ♪ ↓
   にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
     ↑ 1日1クリックのみ有効らしいです 

   ちなみに、
   このブログのランキングを見てみる ↓ 今どのあたりぃ?
               ナチュラルインテリアへ
                子供あり家庭インテリアへ
               100均雑貨へ
                ↑ 今日のランキングを見る


        長女の食欲がハンパない‥‥
     
     サンキュ!主婦ブログに参加中♪  ← コチラも是非ご参考に ♪