私のブログを初めて訪れて下さった方、

   

   そして、
   度々 応援ポチ凸 して下さる皆さま、

   ご厚意に 深く 感謝致します (-人-)


   本日のお題     ↓

   子供部屋の kids kitchen を
   只今お片付け中 ♪

   ちなみに、
   これまでの子供部屋の様子です。    ↓

  

   たま~に

   ツール類 を変えたり
   雑貨類 を変えたりはしてましたが

   長女の時からもう10年ほど
   ずぅーーーーーーっと同じスタイルだったので
  
   ちょっと イメチェン したくて
   ウズウズしてました

   それと、
   自分が撮って編集した画像だと

   この程度に見えているのですが‥‥   ↓

  

   このところ、数回雑誌に掲載頂きまして
   感じたことがありました

   kitchen!黄色っ!!!∑(゚Д゚;) 」

   という風に、 やけに黄色っぽく 写ってしまい
   気になって気になって仕方がない‥‥ (-_-;)

   丁度こんな具合に‥‥    ↓

  CIMG0356①

   当初 白木 だったお肌が
   経年変化で 少し色付いてきて

   それが変に黄色っぽく見えるのですかね‥‥凹

   と、いうワケでっ!!

   イメージチェンジを計画

   その手始めに
   まずは、おもちゃ類の 断捨離も開始することに ♪ヽ(^^*)

   まずは、ココ‥‥    ↓

  

   前にも少し触れましたが

   この 大量のベビーグッズ
   今までココに置いてた事に反省‥‥ (-_-;)

   それを‥‥

  

   洗えるモノは洗って
   綺麗に拭いたりして、

   残せるモノ流石にサヨナラすべきモノ とに分類し、

   残せるモノを袋にまとめました   ↓

   木のモノ は流行りがナイので
   とりあえず遠い将来の 孫行きBOX へ ♪

  

   特に気に入っていた

   トラセリア goods
   大事に大事に残したい ♪ ので、

   ダメージをうけた部分を
   針と糸でチクチクと‥‥ ♪    ↓

  

   これで、ヨシ!!

  

   こうして綺麗に残しておいて

   20年後ぐらいを楽しみ
   タイムカプセル内で、じーーーーーっと我慢!!   

  ( 長女も30過ぎまでは嫁に行かないだろう‥‥という計算 )

  

   そのほか、

   イメチェンするにあたって
   セリアの 格子の木枠 や‥‥   ↓

  

   先日セリアで作った 木のガーランド ‥‥   ↓

  

   セリアの 男前!な木のボード   ↓

  

   そして、

   セリアの 小さいブリキ缶
   サビ加工したものたち    ↓

  

   ワックス と、 いつもの
   自己流 「 靴墨アンティーク 」 でリアル加工。

  

   そして、

   キッチンでも飾ってる
   セリアの小さい バスサイン    ↓

  

   この辺りを使って
   軽くイジって

   kids kitchen を
   セリアでイメチェン しようと思います (^^)ノ゛

   作業が手こずっているので
   出来上がりにつきましては

   次回の報告ということで
   どうぞまた宜しくお願い致します‥‥ (-人-)


   参考 トラコミュ ↓ 勉強になります♪

     素敵な子供部屋!キッズインテリア

     わたしのお気に入り

     断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

     ガラクタ捨てれば自分が見える?

  DSCN0303コピ①

   本日も長々とお付き合い頂き、有難うございました (-人-)

   こんなブログですが 「 そこそこヨカッタでぇ ♪ 」
   と思って頂けた方は
   ココ ↓ を クリック して下さいます様
   宜しく、宜しくお願い致します (-人-) お手数ですけど‥‥
   naturalランキングへ
     ↑ 1日1クリックのみ有効です 

   ちなみに、
   これらのカテゴリーに参加中!応援ポチに感謝致します (-人-)
           70% ナチュラルインテリアへ
             10% ナチュラルアンティークインテリアへ
            20% 100均雑貨へ
                ↑ 本日のランキング

         ちゅっ ♪ ♪
      
      サンキュ!主婦ブログに参加中♪  ← コチラも是非 ♪