私のブログを初めて訪れて下さった方、

   

   そして、
   度々 応援ポチ凸 して下さる皆さま、

   ご厚意に 深く 感謝致します (-人-)


   「夏休みの自由課題!」 と称して作った
   100均だけで作った収納BOX    ↓

  

   こんな大きさになってしまったので  ↑
   勿論、自由課題にはなりませんでしたが

   8月末に行われた
   JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2015

   幕張メッセに
   一時的に 展示されてました ♪ヽ(^^*)

   収納BOX ということがわかるように
   扉を一部 open にして

   恐らくこんな感じに展示されてたんだと思います   ↓

  

   展示場所は
   暮しニスタ DIYコンテスト というコーナーで

   暮しニスタに応募した作品の中から

   候補作品が13作品選ばれ、

   その選ばれた13作品のみが
   幕張メッセに展示されてました。(らしい)

     ちょっとひらめきで 鳥の巣 も乗っけて発送! ↓ 
     たまごは ポン菓子~ ♪

  

   そして、
   この私の作った作品が先日、

   暮しニスタコンテスト内

   なんとっ!
   「銀賞」 を頂いてしまいましたー (^^)bGood!
  
   ホームセンター事務局の方との
   合同審査だったようで

   価値ある受賞に
   大変有難く思っています ヽ(^^*) ♪

   DIYと言うには乏しい技術だったんですけど

   選んで下さった審査員の方々、
   ニスタ編集部の皆様、

   どうも有難うございました (-人-)

   送った作品は
   まだ手元に戻って来てないんですけど

   ご褒美に DIYグッズ がプレゼントされるらしいー ♪

   キャ~DIYグッズ、
   何が届くんやろぉ~ ♪ ♪ ヽ(^^*)

  

   こんな歳になっても
   前向きに頑張ってれば

   イイことあるんですね ♪

   これからも、丁寧な作業を心掛けて

   40代我が家、
   頑張りますぞよー (^-')b ♪

  ----------------------------------------------------------------
   
   前置きが長くなり過ぎましたが
   ここから 本題へ   ↓

   じゃ~ん ♪
   戦利品!   ↓

  

   これ、ご存知でしょうか??

   マクド ハッピーセット の景品です。   
   親子で大好きな ジャッキー だったので

   全種類 揃えてしまいましたー ヽ(^^*) ♪   

    
   
   迷路のページなんて
   もぉ~可愛すぎるではないですか ♪  ↓

   この色合い、大好物 ♪
   
  

   雪だるまも
   こんなに可愛くて

   この世界観はたまりません ♪   ↓

  

   で、
   こんなに素敵な絵本が、景品 だったので

   嬉しがって揃えたはイイのですが

   ホラホラ、

   ミニ絵本のコーナーは、
   既に満員ですぞ‥‥ (-_-;) アー   ↓

  

   なので、
   ベビー絵本を4冊ほど処分したのですが

   それでもこの6冊は入らなさそうなので

   100均アイテムで
   ちょっと小細工 ♪   

   ダイソーの 角材
   この位置にセッティング!!   ↓

   そして‥‥

  

   こう置きます。   ↓

  

   2冊置けました ♪

   そう、角材は
   ココに絵本を立て掛ける為の

   ストッパーの役割 ♪    ↓   

  

   100均の角材で
   ディスプレイ収納するタイプの本棚 のようにチェンジっ!

   たまに立て掛ける絵本を変えて
   ディスプレイを楽しめます ♪ヽ(^^*)   ↓   

  

   扉‥‥   ↓

  

   おーぷん ♪ヽ(^^*)

   ディスプレイ式にした事で

   開けた時の
   絵本のごちゃつき が可愛く隠れて

   スッキリ収納できました ♪  ↓

  

   開けた時に 絵本がカラフル なのも
   実はあまり好きではなかったので、

   このアイデア、簡単なのに
   そこそこ ぐっじょぶ!ヽ(^^*)

   扉開けたら、ジャッキーが居る  ↓

   エヘヘへへ~ ♪ ♪ ♪

  

   参考 トラコミュ ↓ お手本テク満載っ ♪

     100均 de 収納

     わが家の快適収納

     IKEAで買ったもの

     おうちを片づけたい
   
  

   本日も長々とお付き合い頂き、有難うございました (-人-)

   こんなブログですが 「 そこそこヨカッタでぇ ♪ 」
   と思って頂けた方は
   ココ ↓ を クリック して下さいます様
   宜しく、宜しくお願い致します (-人-) お手数ですけど‥‥
   naturalランキングへ
     ↑ 1日1クリックのみ有効です 

   ちなみに、
   これらのカテゴリーに参加中!応援ポチに感謝致します (-人-)
           70% ナチュラルインテリアへ
             10% ナチュラルアンティークインテリアへ
            20% 100均雑貨へ
                ↑ 本日のランキング

         だいちゅき ♪ チュッ ♪ ♪
      
      サンキュ!主婦ブログに参加中♪  ← コチラも是非 ♪