私のブログを訪れて下さった方

 

て ラブラブ!

 

そして

 

度々 応援凸 して下さる皆様、

 

ご厚意に 深く感謝致します‥‥ ありがとう

 

 

 

本日のお題   ↓

 

 

 

 

私、ゴミ箱好き なのかも知れない‥‥ 

 

 

 

ゴミ箱を

よくリメイクしてしまいます 線

 

 

 

 

以前のこんなのもそうですが‥‥



 

 

 

アラジンのストーブに似せた

ゴミ箱にしてみたり‥‥

 

 

 

 

 

そして今回またもや

別のアイテムで ゴミ箱作り に挑戦 はしる

 

 

 

 

本体は、

DAISO のプラスチック製のカゴを

使ってみます

 

 

 

 

元から貼られている

商品説明シールを外しまして‥‥

 

 

 

 

まずは、段ボール でフタ作り ♪

 

 

 

 

サイズカットした段ボールに

真ん中をこれぐらい ↓ くり抜いて

 

 

 

 

黒板シート を貼りました

 

 

 

 

段ボール側に穴を空けて

カゴの取っ手に
黒いゴムを通して固定します。

 

 

 

 

ゴムは伸縮性があるので便利です 親指

 

 

 

 

そして

セリアのブリキプレートを使って‥‥

 

 

 

 

フタにアクセントをプラス

 

 

 

 

開閉用に、

ハンドルも取り付けました。

 

 

 

 

そして、

布ラベルと合皮ラベルを自作して‥‥

 

 

 

 

前面にペタと はーと    

 

 

 

 

これで、ボディは完成です 手

 

 

 

あと、このゴミ箱を

可動式 にしたいので‥‥  ↓

 

 

 

 

↓ ハイ、お決まりの キャスター

 

 

 

これで、

移動がラクになりますモンね 

 

 

 

コロコロ~ 線線線

 

 

そして

セリアの木製ガーデンフェンス

 

 

 

 

はじめから白にペイントされているので

ワックスで汚し加工 のみプラスして

アンティーク風に ハート

 

 

 

 

ステンシルシールも貼って‥‥

 

 

 

 

背後からビス留めして

持ち手にすれば、

 

 

 

キャリー風ダストBOXの

完成でーす 手手 ぱちぱち~ ♪

 

 

 

 

中に仕込んだ ゴミ袋の抑え対策

 

 

 

 ぐいっ と曲げた金具を

かませてみました 親指

 

 

 

 

ビロビロ隠し ♪

 

 

 

 

またフタには 入口 を作ってあったので

開けずに ポイ捨てが可能 親指

 

 

 

 

あの穴は

このためだったンですねー はーと

 

 

 

 

あ、お掃除するから

ちょっとどいてね~ ♪

 

 

 

 

ちなみに‥‥

 

 

 

コロコロ~ 線線線

 

 

イメージしていた キャリー風 とは

 

こんな感じのモノです

 

 ← 画像お借りしました

 

 

↑ コレの 男前バージョン‥‥

って感じかな? にひひ

 

 

 

 

ダイニングテーブルが新しくなったので

 

 

 

どんなゴミ箱を買おうか

しばらく悩んでたんですけど

 

 

 

 

気に入ったのが見つからなかったので

自作するに至りました

 

 

 

 

● フタ付がイイ

● 可動式がイイ

● カッコイイのがイイ

 

 

そして

 

 

安いのがイイ

 

 

 

 

とか言ってたら、

絶対に売ってないので (そらそーだ 

 

 

 

 

いつかまた

コレ!というのが見つかるまでは

 

 

 

 

情が湧いてしまったこのコを

可愛がってあげようと思います‥‥ ハート

 

 

 

 

ブログ村テーマも是非参考に!



100円均ー 商品を素敵にアレンジ

100円グッズ情報


100均で素敵に収納

小さな一歩から始めるお片付け。


これは便利 「キッチン収納術」

主婦が10日家を空けても崩れない家



お帰りの前に
クリックして頂けると嬉しいです

↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!

● インフルエンサーなど活動中




気楽に登録 ↓ ↓ してね