私のブログを訪れて下さった方、

 

 て ラブラブ!

 

 

 そして、

 

 

 度々 応援凸 して下さる皆様、

 

 ご厚意に 深く感謝致します‥‥ ありがとう

 

 

 

 

 我が家のチビちゃんが

 昨年、お友達の家で知ってしまった

 

 

 

 アドベントカレンダー はしる

 

 

 

 それからというもの

 丸一年、

 

 

 

 欲しー欲しー を言い続けました 線

 

 

 

 よっしゃ まかしときー!

 お母さんが作ったるさかいに! えっへん はしる

 

 

 

 ‥‥という事で

 セリアを組み合わせて、アドベントカレンダーを作ってみるコトに 親指

 

 

 

 

 

 まずは材料がコチラ  ↓

 

 

 仕切りのある木箱 と

 カラーBOX用の目隠しboard (プラスチックっぽいやつ)

 

 

 

 

 まずは木箱に

 いつものホワイトシャビー塗装を施します  ↓

 

 

 こんな感じ  ↓

 

 

 

 

            そして‥‥

 

          

 

 

 背面に印刷紙を貼って

 カフェ風にアレンジ はーと   ↓  

 

 

 このような木箱を‥‥

 

 

 

 

 色違いでふたつ作りました  ↓

 

 

 今回この木箱を

 アドベント風 に作りたいので、

 

 

 個室に取付ける扉 を自作していきます 親指

 

 

 

 

 まずは、カラーBOX用の目隠しboardを

 サイズに合わせてカット    ↓

 

 

 

 

 そして、

 

 取っ手にしたのは セリアのミニミニフック。

 ベニヤを挟んでネジ留めしてみました  ↓

 

 

 

 

 こんな小さい扉を、計12コ‥‥

 少々疲れました‥‥ がっくし 線

 

 

 

 この小さい扉を、木箱に取り付けるのには‥‥

 

 

 

 

 やっぱり蝶番を使います    ↓

 

 片面は木箱本体にネジ留めし‥‥ 

 

 

 

 

 もう片面は

 両面テープ で固定することにしました  ↓

 

 

 

 

 はじめは、

 ベニヤ で扉を作ろうかな‥‥と思ったんですけど

 

 

 

 ベニヤ板は ビスを貫通してしまうし

 

 

 

 両面テープを使うとなると、接着が弱くなってしまうので

 プラスチック製の扉にしてみました 親指

 

 

 

 

 そうして出来上がった扉が‥‥

 

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

 コチラです

 

 

 

 

 プラスチック製なので

 開閉も軽い軽い はーと

 

 

 ベニヤ板を挟んだデザインも

 丁度イイ感じになりました 手

 

 

 

 

 そして、

 セリアのクリスマスコーナーで見つけた

 

 

 男前な ↓ Christmasプレートを‥‥  

 

 

 

 

 ふたつ並べた木箱のトップにウォールバーを置き

 その上に積んでみました。  ↓

 

 

 そして‥‥

 

            ↓      ↓      ↓

 

 

 ベニヤ板で作った屋根をトッピング!

 

 

 すると、

 

 

 何とも可愛らしい

 おウチ型のアドベントカレンダーができましたー ラブラブ! ハート。

 

 

 

 

 ウォールバーの溝に

 黒い木製プレートがスッポリとハマって自立 えっへん

 

 

 小さい窓枠が

 屋根裏部屋を思わせるような感じに ラブラブ! はーと

 

 

 

 

 ちなみに、

 上の段にはこんな風に小物が飾れます。

 

 

 クリスマスっぽい赤い実を飾ってみたり‥‥  ↓

 

 

 

 雪の結晶と雪   ↓

 

 

                  小瓶とグリーン  ↓

 

           

 

 ランプとリンゴなど ハート。   ↓

 

 

 

 ひとマスが小さいので

 アメ玉ひと粒・チョコひとかけ ぐらいしか入りませんが 

 

 

 チビちゃん、早速入れて楽しんでました ♪    ↓

 

 

 

 マスが12コしかないから

 我が家では 12日前からのカウントダウンやでー 笑い泣き はしる

 

 

 

 

 「上に黒のスタ―飾って~」 という

 チビちゃんのリクエストで、★ トッピング   ↓

 

 

 このエリアだけ、

 早くもクリスマスっぽくなりました はーと

 

 

 

 

 11/20 に誕生日を迎えたチビちゃんが

 

 

 

 コレもYUAのお誕生日プレゼントぉ?

 お母さん有難う ラブラブ! はーと と

 

 

 天使のようなひと言を‥‥ キラキラ

 

 

 

 いえいえ、

 そんな嬉しいコトを言ってくれるアナタこそ

 

 

 

 かけがえのない

 大切な大切な存在ですよ‥‥。 

 

 

 

 

 ウチの子に産まれて来てくれて

 ほんと、アリガトウ‥‥はーと

 

 

 

 

 

ブログ村テーマも是非参考に!



100円均ー 商品を素敵にアレンジ

100円グッズ情報


100均で素敵に収納

小さな一歩から始めるお片付け。


これは便利 「キッチン収納術」

主婦が10日家を空けても崩れない家



お帰りの前に
クリックして頂けると嬉しいです

↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!

● インフルエンサーなど活動中




気楽に登録 ↓ ↓ してね