本日のテーマ  →  つっぱり棒DIY

 

 

 

私のブログを訪れて下さった方

 

て ラブラブ!

 

そして

 

度々応援凸して下さる皆様

 

ご厚意に深く感謝致します

 

 

 

 

本日のお題

 

 

 

 

 

前回のテーマだった

コンロ下収納

 

 

 

 

今日はその最後に触れた

ココについて ♪

 

 

 

 

 

コンロ下の大きな収納スペースに

フタなどを収納する棚を

DIYしてみました 手

 

 

 

 

材料はコチラ

 

 

 

 

今回は家に余っていた

端材を使っての棚づくりだったので

少し手間が必要ですが

 

 

 

 

SPF材を使用する場合も

同様な手順となります。

 

 

 

 

まず

ワトコオイルで塗装して‥‥

 

 

 

 

繋ぎ合わせて棚板を作り

 

 

 

 

このスペースに

 

 

 

 

先ほどの棚を挿入 ♪

 

 

 

 

たったコレだけで

収納力アップ!UP

 

 

 

 

これまで置き場に困っていた

 

 

 

 

・シールリッド(プラスチック製のフタ)

・サイズ兼用の鍋蓋        

・小さいフライパン        

 

 

 

 

などが綺麗に入りました わーい

 

 

 

 

そして

全体像がコチラ

 

 

 

 

 

 

 

収納力 UP と共に

とても使い易くなって

大満足! 高島忠夫

 

 

 

 

軽いモノ限定ですが

薄型の収納には

もってこい!

 

 

 

 

とっても便利になりました ♪

 

 

 

 

そんな

簡単・便利な収納棚の作り方

 

 

 

 

にて公開中です ♪

 

 

 

この方法なら

賃貸にお住いの方でも

傷を付けずに収納スペースを

プラスone 手

 

 

 

 

コンロ下が引き出し式でなく

観音開きタイプのお宅でも

手順は同じですので

 

 

 

 

プラスoneDIYで快適収納

是非是非お試し下さいね ♪

 

 

クリック  クリック  クリック

 

 

 では

月に2回ほど

連載させて頂いてます ありがとう

 

 

 

 

ちなみに

 これまでの連載はコチラです

 

 

・粘土ケース収納

 

・床のDIY

 

・100均すのこDIY

 

100均リメイクカート

 

・ウォシュレットパネル隠し

 

 

お時間のある方は覗いてみて下さいね。

 

長々とどうも有難うございました ありがとう

 

 

 

ブログ村テーマも是非参考に!



100円均ー 商品を素敵にアレンジ

100円グッズ情報


100均で素敵に収納

小さな一歩から始めるお片付け。


これは便利 「キッチン収納術」

主婦が10日家を空けても崩れない家


お帰りの前に
クリックして頂けると嬉しいです

↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!

● インフルエンサーなど活動中




気楽に登録 ↓ ↓ してね