本日のテーマ  →  100均リメイク扉

 

 

 

私のブログを訪れて下さった方

 

て ラブラブ!

 

そして

 

度々応援凸して下さる皆様

 

ご厚意に深く感謝致します

 

 

 

 

本日のお題

 

 

 

完成図!

 

 

 

家電収納ラック の続きです 手

 

 

 

 

前回ご紹介した

家電収納ラックに

 

 

 

 

100均素材でプラスone DIY ♪

 

 

 

 

まずは100均の

コチラを使います

 

 

 

木枠付きの コルクボード!

 

 

 

 

実はこのコルクボード

 

 

 

 

 

このスペースに

シンデレラフィット致しましてハート

 

 

 

 

ここまでフィットすればもう

ココに使うしかないですよね 高島忠夫

 

 

 

 

‥‥という事で

 

 

 

 

枠を ワックス で着色し

黒板シート を貼って

黒板風にリメイク ♪

 

 

 

 

黒板シート についてですが

小さいリメイクの場合は

100均の黒板シートを使いますが

 

 

 

 

 

家具や広範囲使用する場合は

コチラがオススメです

 

 

 

質感も粘着質もよく

剥がした後が 断然キレイ キラキラ なので

原状復帰が必要な場合は

こちらがオススメ ♪

 

 

 

 

 

また、塗装用のワックスは

ブライワックスを使用 手

ジャコビアン

 

 

 

 

 

 

文字はいつものように

自宅で印刷したシールを貼りました

 

 

完成 ♪

 

 

こうして出来上がったボードを

扉として使うと‥‥

 

 

 

お!ピッタリ うふハート

 

 

 

 

扉はピッタリだったのですが

ちょっと気になってしまった

こちらの 蝶番 あせ

 

 

 

 

正面から見た時に

金具が目立つなぁ‥‥グルグル

と思ったので

 

 

 

 

金具部分を

白でヌリヌリ

 

 

 

 

ラックと同化させました なんでやねん!

 

 

 

 

< before  → → →  after >

 

 

 

金具が目立たなくなって

スッキリ解決~ わーい イエーイ

 

 

 

 

そして

スライド式の棚板には‥‥

 

 

 

 

セリアのタイル柄シートを

貼りました

 

 

 

 

ツルっとしたシートなので

お掃除もラクになり

いう事ナシ ♪

 

 

 

 

ではでは早速

炊飯器を置いて確かめてみます

 

 

 

おぉー ♪

 

スルスル~

 

 

おぉぉ~ ♪

 

 

炊飯器、ラっクラク~ハート

 

 

 

 

 

必要な時だけ引き出して

用が済んだら

 

 

 

 

お部屋にお帰り頂く‥‥

というスタイルにしました

 

 

お疲れ様でした ため息

 

 

以上、100均のコルクボードで

目隠し扉をリメイクDIY なんでやねん!

 

 

 

 

 

我が家の炊飯器は

モロ出しにできるほど

イカしたビジュアルではないので

 

 

 

 

 

使わない時は

隠れて頂いた方が

都合がよかったりします 汗 苦笑

 

 

 

 

 

炊飯器でなくても

「ココはちょっと隠したいな 線

と思った場所に があると

やはり助かりますよね。

 

 

 

 

そしてそれが

100均アイテムで作れるとなると

かなりかなり助かります ため息

 

 

 

 

可能な限り

100均アイテムで! 高島忠夫

 

 

 

 

次は下段の空きスペースに

またまた100均材料で

あるモノを作りたいと思います

 

 

 

 

 

これまた ピッタリサイズ を目指して

あれこれ試案中。

 

 

 

 

‥‥という事で

早速ホムセン行って来まっす メラメラかぁーっ!

 

 

 

 

 

ブログ村テーマも是非参考に!



100円均ー 商品を素敵にアレンジ

100円グッズ情報


100均で素敵に収納

小さな一歩から始めるお片付け。


これは便利 「キッチン収納術」

主婦が10日家を空けても崩れない家


お帰りの前に
クリックして頂けると嬉しいです

↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!

● インフルエンサーなど活動中




気楽に登録 ↓ ↓ してね