本日のテーマ  →  ムギの誕生日

 

 

 

私のブログを訪れて下さった方

 

て ラブラブ!

 

そして

 

度々応援凸して下さる皆様

 

ご厚意に深く感謝致します

 

 

 

 

本日のお題

 

 

 

ムギ「わたくし事で、さーせん‥‥」 ありがとう

 

 

ぜんっぜんつまんない

我が家ごとで恐縮なのですが

 

 

 

 

我が家のムギちゃんが

1歳のお誕生日

迎えました うふハート

 

 

 

 

ウチに来た初日

うさぽかヒーターの上で

ちょこん ため息 と丸くなってた

 

 

 

 

あの赤ちゃんウサギが

 

 

はじめまちて「ムギちゃん」です

 

 

一年でこんなに立派に

成長しましたハート

 

 

 

 

ホーランドロップ ♂

カラー「ブルートート」

 

 

 

ニトリのクッションと同化しているね

 

 

カワイイ末っ子 ↑ のお誕生日に

次女目線で選んだ
素敵キラキラ なプレゼントが

 

コチラ

 

 

わんこ用ベット ため息

 

 

 

 

しかも、まさかの

 

↓    ↓    ↓   

 

激安¥790

 

 

ウサギ(捕食される側)
潜在意識の中に

この柄がヤベー 注意 とは

組み込まれていないのかな‥‥?

 

 

 

 

‥‥と心配しながら

恐る恐る近づけてみると

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ無視でした

 

 

 

 

しかも

頑なに拒否

 

 

目すら合わせない‥‥

 

 

ですよねぇ

 

 

 

 

ヒョウ柄
やっぱマズかったかな‥‥
下がる

 

 

 

 

ならば

半ば強制的に

 

 

 

 

おやつと共に投入~ ♪

 

 

 

 

あれ?

フカフカ ♪

意外とワルくないのかも ハート

 

 

 

 

一度入ったら

その快適さに気付いたのか

結構気に入って入ってますハート

 

 

 

 

ウサギって

なんでもかんでもかじるので

この布系のベッドも

かじってしまうのかな‥‥? 

心配したのですが

 

 

 

 

意外とかじらなかったので

ムギちゃんイイ子イイ子ハート

 

 

 

 

ならば次は

狙っていたコチラ ↓ を

クリスマスツリーに買ったげようかなぁ‥‥ 

 

 

 

 

インテリアを邪魔しないモノトーン ♪

 

 

 

 

ムギちゃん次は

こんなの ↑ どうでしょう??

 

 

 

 

かまくらタイプ

あったかいかもよ?

 

 

 

沈黙 ‥‥‥‥

 

 

‥‥

 

寝てました 線

 

 

寝る

 

 

座っていますが ↑ 

ウサギは座ったまま

目を開けたまま
寝ることが多いので

 

 

 

 

寝てるのか、起きてるのか

パッと見
どちらかわかりません

 

 

 

 

お鼻がヒクヒクと動いていなければ

目をパッチリ うふ と開けていても

たいていは寝ているようです 寝る

 

 

 

 

面白いですよね

 

 

 

 

それと、ウサギのフン みそ って

実は 無臭 なんですよ

体臭もほとんどないし

声も出さないので
そもそも声帯がない) 

 

 

 

 

本当に飼いやすい動物です

 

 

 

 

モノかじるコト だけ

理解し、対応してあげれば

集合住宅の方でも

相棒にし易いのでは
ないでしょうか 高島忠夫

 

 

 

 

ちなみにウサギの主食は

牧草

 

 

 

箱に入ってどっさり届きますが

フツーの子なら

2ヶ月強イケるかな。

 

 

ムギは1.5ヶ月分

 

 

あと、ラビットフードを

決まった分量あげればOK です。

 

 

 

 

 ちなみにこちらは
悪い例 ですので

決してマネをしないで下さい 迷う

 

 

今日はええ日やな♪

 

 

それと、食糞 といって

自分のフン みそ を
食べる習慣がありますが

 

 

直に食べます

 

 

正常な事なので

心配ご無用

 

 

 

 

また、基本ウサギは

ケージ飼い でいいのですが

我が家は最近

サークル飼い にしています。

 

 

 

 

ケージ ←→ サークル内を

自由に出入りできる状態に
してあるので

運動不足にならず

太り過ぎを予防。

 

 

 

 

スッキリとしたフレームなので

インテリアの邪魔をしませんよ ♪

 

 

 

 

ムギが来てからというもの

私は完全に ばぁば状態ハート

 

 

 

 

長女とめっちゃバトっても ママ怒

このコのおかげで

クールダウン。

 

 

 

 

アニマルセラピー と言って

「動物を通した癒し」がまさにそれ

ムギを通して

癒されてる私。

 

 

 

 

私だけでなく

きっと子供達の成長にも

いいのでしょう。

 

 

 

 

これからもカワイイ姿を

たくさん見せてね

 

 

 

わかりまちた

 

 

犬にしようか

猫にしようか

迷ってる方がいらっしゃいましたら

 

 

 

 

ウサギも是非

視野に入れてみて下さい。

 

 

 

 

すーーーごく

カワイイから うふハート

 

 

 

 

ブログ村テーマも是非参考に!



100円均ー 商品を素敵にアレンジ

100円グッズ情報


100均で素敵に収納

小さな一歩から始めるお片付け。


これは便利 「キッチン収納術」

主婦が10日家を空けても崩れない家


お帰りの前に
クリックして頂けると嬉しいです

↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!

● インフルエンサーなど活動中




気楽に登録 ↓ ↓ してね