本日のテーマ  →  パントリー収納

 

 

 

私のブログに初めて訪れて下さった皆様

我が家です ラブラブ!

 

 

また、度々ご訪問下さる皆様

いつもどうも有難うハート

 

 

 

パントリー収納見直し中 手

このくだり何回やったかな‥‥

 

 

 

ターゲットは

中段になります

 

 

 

 

中段の奥行きは60cmほどもあり

 

 

 

・左側に奥行54cmの白いケースを

・右側に奥行33cmの黒いBOXを  

 

置いているのですが

 

 

 

黒いBOXの方は奥行きが短いので

手前にBOXを並べて‥‥

 

 

 

 

奥を空けて

死角的収納スペース として

使っています

 

 

バンバン放り込めるけど

取り辛いのがデメリット‥‥グルグル

 

 

 

 

できれば

ちゃんと奥まで使い易くしたいっ手

 

 

 

‥‥となれば

やっぱり引出し式の収納BOX?

 

 

 

というわけで

候補に上がったのが

コチラ

 

 

 

優しい色合いの

収納BOXを見つけました ♪

 

 

画像お借りしました

 

 

他では見かけない

ナチュラル系の色合いが素敵ハート

 

 

画像お借りしました

 

 

ちなみに ↑ 上記の白は

優しいアイボリーなのだそうですが

 

 

 

真っ白バージョン

ありました

 

 

 

形が真四角なので

積み重ねた時に

綺麗に収まりますね はなまる

 

 

画像お借りしました

 

 

深型と浅型と

組み合わせれば

高さ調整もできます

 

 

 

質感は落ち着いた

マットなタイプのようですハート

 

 

 

 

次に

同じページで見つけた

こんなコンテナ

 

 

 

お!

可愛い~LOVE

 

 

画像お借りしました

 

 

100㎏までOK?!

 

 

 

ベンチにもなるコンテナのようで

サイズ展開もありました

 

画像お借りしました

 

 

白と優しいブラウン ♪

 

 

 

パントリー仕様というよりも

おもちゃ入れにしたい!手

 

 

画像お借りしました

 

 

ハンドルまで真っ白バージョンも

ありましたよ

 

 

 

真っ白好きさんには

たまらないですね 絵文字ハート

 

 

画像お借りしました

 

 

コチラと ↑ 同様に

座れて収納もできるタイプ 

 

こんなのもありました

 

 

 

スツールにもなるペール缶

男前なデザインの物や

 

画像お借りしました

 

 

文字ナシのsimpleな物までハート

 

 

 

インテリアの邪魔をせず

座れて

収納もできるなんて

 

 

画像お借りしました

 

 

サイコーですね 絵文字ハート

 

 

 

‥‥と何故か最後は

引出し収納ケースから

道が外れてしまいましたが

 

 

 

ひとくくりに「収納ケース」と言っても

色々と斬新なのがありますね

 

 

 

あり過ぎて、逆に迷うのですが

それそれ

 

 

 

ひとつの物を長く使われる方は

・頑丈でシンプルな物 を

 

 

 

引っ越しや移動が多い方は

・段ボール素材のBOX が

軽くて処分もし易いので

イイかも知れません なんでやねん!

 

 

画像お借りしました

 

我が家も引っ越す前の地域では

ひとつ辺り¥500の処分費 

取られまして

 

 

 

粗ゴミを4つ出したら

もう¥2000よーっ ムンク1あせうそー

 

 

 

イタイですよねあせ

 

 

 

我が家は恐らくもう

引っ越す事はないので

・とにかく丈夫な物 にするのか

 

 

それとも扱い易さ重視で

・段ボール素材 にするのか‥‥

 

 

 

悩みどころです ため息

 

 

 

 

パッと答えが出せずに

悩む日々が続くのでしょう‥‥ がっくし

はぁ~ツライ グルグル

 

 

 

ブログ村テーマも是非参考に!



100円ショップ L O V E

簡単にできるハンドメイド


100均で素敵に収納

小さな一歩から始めるお片付け。


簡単にできるハンドメイド

掃除&片付け


お帰りの前に
クリックして頂けると嬉しいです

↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!

● インフルエンサーなど活動中




気楽に登録 ↓ ↓ してね