本日のテーマ  →  天板リメイク

 

 

 

私のブログに初めて訪れて下さった皆様

我が家です ラブラブ!

 

 

また、度々ご訪問下さる皆様

いつもどうも有難うハート

 

 

 

本日のお題

 

折畳み机をリメイク ♪

 

 

 

 

むかーしむかし

ホームセンターで購入した

普通の折り畳み机

 

天板ナチュラル色

 

 

汚れなど目立ってたので

1年半ほど前になりますが

一度天板を入れ替えて

使っていました

 

 

H16.3ごろ

 

 

前回は形状をほとんど変えずに

リメイクしていたのですが

 

 

 

 

これ

もうちょっと大きくならんかな?

‥‥と思ったので

 

 

サイズアップ計画 ため息

 

 

一度解体をし‥‥

 

 

 

 

厚さ15ミリの合板に

ワトコオイルを塗布します

 

 

                                                    

                                                              ワトコオイル 各色1L【あす楽】

 

 

そうそう今回は

ドリフトウッド を使ってみたのですが

想像よりも

浅めのお色でした 線

 

 

 

これを初めて使った時、想像したのが

小学校の机の色?!

どちらかと言うと

黄色っぽい古材 という仕上がりかな

 

 

 

さて、この折畳み机が

どう変化したかというと‥‥

 

 

before

 

 

after

 

あ、モデルに

チビちゃんを独り座らせたら

なんか寂しくなってしまった あせ

 

 

 

 

‥‥というわけで

相棒登場

 

アイボーです

 

 

これなら二人仲良く

ごっこ遊びができますねハート

 

相棒 「おかわり、あざーす」

 

 

そうそう100均のカップに

色紙をカットして入れると

 

 

カフェオレ

抹茶オレ

コーラ

ソーダ

 

 

ドリンクに幅が広がりますよハート

 

 

 

 

そんなごっこ遊びも楽しくなる

サイズUPした机のDIYレシピは

 

 

 にて

詳しく紹介しています

 

 

 

天板が傷んでるから捨てようかなぁ‥‥

なんて諦めモードだった方にこそ

オススメしたいDIYですハート

 

 

 

初心者レベルの方でもできますので

 

 

 

よかったらジャンプして

覗いてみて下さいね ありがとうハート

 

但し、欲張って大きくし過ぎては

ダメですよ(笑) 高島忠夫 メッ!

 

 

 

ブログ村テーマも是非参考に!



100円ショップ L O V E

簡単にできるハンドメイド


100均で素敵に収納

小さな一歩から始めるお片付け。


簡単にできるハンドメイド

掃除&片付け


お帰りの前に
クリックして頂けると嬉しいです

↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!

● インフルエンサーなど活動中




気楽に登録 ↓ ↓ してね