本日のテーマ  →  100均で目隠し

 

 

 

私のブログに初めて訪れて下さった皆様

我が家です ラブラブ!

 

 

また、度々ご訪問下さる皆様

いつもどうも有難うハート

 

 

 

パントリーお片付け中 の

我が家です 線

 

わぉ!

 

 

朝方までかかってやっつけた

パントリーの下段 ため息

 

 

ここまではキレイ キラキラ に収まったのですが

 

 

 

最後に残った 大きな課題

コチラ

 

空きスペースに収めた

壁紙やリメイクシートの数々

 

 

 

 

このままだとこんな風に ↑

フルに見え見え ひとめぼれ 状態なので

 

どうにかして隠したい!

 

 

‥‥というワケで

 

 

 

今回使ったのが

100均の プラダン

 

 

 

このプラダンを

隙間サイズに合わせて

コの字 に折り曲げます

 

たったコレだけ!なんでやねん!

 

 

 

 

コレを隙間に

パコ ため息 っとはめ込んだだけで‥‥

 

 

一発目隠し!

 

 

before    ↓   ↓   ↓    after

 

 

 

隙間にはめ込んだだけなので

取り外しも簡単にでき

 

 

何より

収納ケースと素材感が似ているので

全く目立たなくなり

 

 

一気に解決~ ひゃっほい2イエーイ

 

 

 

 

ちなみに

プラダンを折り曲げる際は

カッターで軽く切れ目(折り目)を入れておくと

 

 

そのラインで

綺麗に折り曲げる事ができますよ キラキラ

 

 

切り過ぎには注意してね 汗

 

 

これでようやく

下段の片付けは終了しましたが

 

最後にひとつだけシミュレーション ため息

 

 

 

これまで目隠しに使っていた

セリアの フェルトマット を使って‥‥

 

左の黒いやつ

 

ケースに再利用して

ちょっとしたアクセントにハート

 

 

ランダム貼り

 

 

これは 採用 ではないのですが

ちょっとどうなるかな?と

仮留めしてみた様子です

 

 

並べ貼り

 

 

収納ケースが

微妙~にカーブ しているので

紙ラベルだと沿わないのですが

 

 

 

こちらはフェルト素材なので

柔軟にフィットしてくれますハート

 

 

 

また軽い素材につき

両面テープで簡単に固定できるので

カーブ面には持って来いですよ なんでやねん!

 

 

 

取り外すと超シンプル

シンプル過ぎ?

 

 

この程度の数だと

中に何が入っているのか

私なら全然記憶できるのですが

 

家族はそうも行きませんかね?ジロリ

 

 

 

というワケで

最終的に全体のバランスを見て

小さいラベルを貼るかどうか

決めて行こうと思います

 

 

 

今しばらくは

simple にそのままにハート

 

 

 

 

引続き、今度はパントリーの

中途半端な上段の片付け 

取り掛かっています ため息

 

2016.頃にDIYした様子

 

 

天袋の棚の増設

実は中途半端だったので

 

脱・中途半端!を目標に

ちっちゃいかぁさん、高所作業中です 

 

 

 

ちゃんとした脚立がないので

結構あぶね~わぁ あせあせ

 

あぶねぇけど、がんばります ため息

 

 

 

最後に

パントリーで使用しているケース類は

コチラになります

 

幅34サイズ

 

 

幅54サイズ

 

 

中段の白いチェストは

コチラ

 

幅32.4サイズ

 

 

 

後はほぼ100均での収納です

ご参考までに‥‥ありがとうハート

 

 

 

ブログ村テーマも是非参考に!



100円ショップ*白黒限定*

簡単にできるハンドメイド


100均 de 収納

小さな一歩から始めるお片付け。


日曜大工・DIY・手作り

掃除&片付け


お帰りの前に
クリックして頂けると嬉しいです

↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!

● インフルエンサーなど活動中




気楽に登録 ↓ ↓ してね