本日のテーマ  →  100均リメイク

 

 

 

私のブログに初めて訪れて下さった皆様

我が家です ラブラブ!

 

 

 

また、度々ご訪問下さる皆様

いつも有難うございます

 

 

 

ALL100均素材で

ウェットティッシュケースをリメイク♪

 

 

 

 

まずは、主な材料がコチラ

 

by Seria

 

C

開閉用のフタになります

 

ちなみに

 

本来はウェットティッシュそのものに

コレ ↓ を貼り付けるようなのですが

今回はこれを

木箱と合わせてみようと思います なんでやねん!

 

 

 

 

まずはA・Bの木箱に

コチラで塗装します

 

 

 

 

アクリル板に養生をしておいてから

色を入れていきます

 

 

 

 

そのあと

角を中心にやすりで削って

軽くダメージ加工を施し‥‥

 

 

 

 

このままだと中身が見えてしまうので

アクリル板に黒板シートを貼って

 

 

 

 

真ん中をくり抜き‥‥

 

 

 

 

Cのフタを貼り付けます

 

 

両面テープの接着では

緩かったので

接着剤で固定し直しました

 

 

 

 

ただこのままだと

フタが白浮きしたので

 

 

フタをスプレー塗料で黒にハート

 

シールを貼って

アクセントも入れました

 

 

 

 

ここで注意ごと!

 

色を付ける際は 下地 を必ず使い

 

 

しっかり乾いてから

つや消しタイプの黒 

色を付けるようにします


 

説明が前後しましたが

フタを固定する前に

単体の状態で

着色しておきましょう なんでやねん!

 

 

 

そうしてフタが固定できたら

手前にダイソーの合わせ金具を取付け

 

 

 

Aの上にBの木箱を重ねて

中から 蝶番 で固定します

 

すると‥‥

 

 

 

 

ウェットティッシュケースの

完成ですハート

 

 

 

 

パカっ ため息

 

おぉ~快適!

イメージ通りにできました ♪

 

 

 

 

ちなみに上の木箱Aには

使用中のウェットティッシュを

 

 

 

下の木箱Bには

なんと

ストックがひとつ入る キラキラ

という仕掛けに 

 

 

 

ストックまでできる

便利なケースにしてみました

 

高島忠夫ハート

 

 

 

 

もしくは

大量に溜まった ポケットティッシュ

立てて入れて‥‥

 

 

 

 

隙間から取れる キラキラ

‥‥という使い方もできます

 

 

真ん中をくり抜いた黒い厚紙を

中側からあてて穴を開け

背面から取れるようにしてみました

 

 

 

 

一台で

ウェットティッシュと 通のティッシュの

両方が収納できる 優れもの キラキラ

 

 

 

ポケットティッシュの消費にも

役立ちます なんでやねん!

 

 

溜まっているのはウチだけ?

 

 

正面も同様に

中から黒い厚紙をあてて

ストックが見えない様にし

 

 

 

最後に持ち運びし易い様に

ハンドル を取り付けました ♪

 

 

 

 

下の木箱Bに

横からビス止めしてありますハート

 

 

 

 

長くなりましたが

以上の工程で

堂々の完成です わーいハート

 

 

 

 

ウェットティッシュケースに

もうひと工夫プラスして

とっても便利なケースに仕上がりました♪

 

 

 

下段でストックができる ほか    

ポケットティッシュ を入れても良し

 

 

 

勿論、上記 ↑ 以外でもOK!

 

タバコとライターなど

小物収納にも使えます ♪

 

 

 

色や装飾はお好み次第♪

お好きなようにアレンジして

自由に作ってみて下さいね ありがとうハート

 

 

 

※ 皆さんの参考テーマ、pickup!

(ブログ村)

 

 

100均・リメイク術

 

*DIY女子*

 

インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

 

*DIY*手作りナチュラルインテリア*

 

 

本日も有難うございました

 

 

お帰りの際は

コチラをクリックして下さると嬉しいです ありがとう

     

 ナチュラルインテリアランキング

    上  上  上 

 


にほんブログ村

 

有難うございました

 

また来てね 犬