本日のテーマ  →  100均リメイク

 

 

 

私のブログに初めて訪れて下さった皆様

我が家です ラブラブ!

 

 

 

また、度々ご訪問下さる皆様

いつも有難うございます

 

 

 

以前キッチンDIYで

キューブBOX と共に

家電用収納棚 を作りました

 

 

 

キューブBOX ↓ の方は

厚さ15mmの合板を使いましたが

 

 

 

 

家電を収納する方は

15mmでは危うい ムンク1あせので

24mmの合板 を使いました

 

 

 

形は至って単純な

コの字タイプにし

 

 

 

 

中2段式の

下段のみ可動タイプにしました

 

 

 

ここには

炊飯器を入れる予定で

レールを取り付けたので

炊飯器がラク~に引き出せます なんでやねん!

 

 

 

 

組みあがった棚を

白にペイントし

 

 

 

 

汚し加工をプラスして

古材風にハート

 

 

 

 

棚の形がほぼ出来上がったあと

炊飯器の棚のみ

 を取り付けたいな、と思ったので

 

 

 

100均のコチラを使いました

 

 

● コルクボード

 

 

 

 

100均には色んなサイズのコルクボードが

売られていますので

何店舗も探し回って

ピッタリサイズの物を見つけました ひゃっほい2

 

 

 

\150~300ほど出せば

大きめのコルクボードを

買う事もできます

(これは¥200のだったかな?)

 

 

 

今回はコルクボードを使いましたが

コルクボードが手に入らない場合は

フォトフレーム でも代用可能です なんでやねん!

 

 

 

話がそれましたが

コルクボードをこんな感じにリメイクし

 

 

 

 

これをそのまま

扉として活用します

 

 

 

100均素材は既に  になっているので

イチから作らなくて済むので

とっても便利で助かりますよね 

 

100均アリガトウ ありがとうハート

 

 

 

そんな便利な100均素材を使った

目隠し扉の作り方は

暮らしニスタ にて

詳しく紹介しています

 

 

 

取付ける際の注意点や

ちょっとしたコツなども

詳しく書いていますので

 

 

 

お時間のある方は

是非覗いてみて下さいね ありがとうハート

↓       ↓       ↓       ↓

 

 

 

ちなみに、収納棚完成後は

バルミューダのレンジ を乗せても

しっかりとした安定感 なんでやねん!

 

 

 

 

 

食器棚と家電収納棚と

どちらも自分が欲しい高さに作ったので

 

使い易さは はなまる ハナマル ですが

 

 

 

全てをイチから作るとなると

相当大変なので

100均素材をうまく活用できて

ヨカッタですハート

 

 

 

100均素材を使えば

お財布も大喜び

 

 

 

自分もかなり大喜び ひゃっほい2わーい

 

 

 

本日も長々と有難うございましたハート

 

 

 

ブログ村テーマも是非参考に!


100均で素敵に収納

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


子供部屋の収納・片付け・インテリア

片付けられない人向け!楽にできる片付け術


おすすめ商品&お買い得セール情報♪

オススメ収納法・収納グッズ


お帰りの前に
クリックして頂けると嬉しいです

↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!

● インフルエンサーなど活動中




気楽に登録 ↓ ↓ してね