本日のテーマ  →  家具のリメイク

 

 

 

私のブログに初めて訪れて下さった皆様

我が家です ラブラブ!

 

 

 

また、度々ご訪問下さる皆様

いつも有難うございます

 

 

 

今使っている家具を

リフレッシュ したい!

と思う時はよくあると思うのですが

でもそう簡単には

買い替えられない悲しい現実‥‥ 線

 

 

 

・傷が目立っている家具  

・子供に落書きされた家具

・ちょっと好みでなくなった家具

 

 

 

使い古した訳ではないけど

どうにかしたい!

と思った時は

 

 

 

リメイクするのはどうでしょう 高島忠夫ハート

 

 

 

ですが

 

 

 

● 色を塗る

→ 実はあまりうまく塗れない

 

 

 

● lリメイクシートを貼る

→ これも案外うまく貼れない

 

 

 

など

DIYに不慣れな方が

大きな事に挑戦するとなると

ハードルの高さを感じてしまいますよねあせ

 

 

 

ところが

 

 

 

私的に使い易さ №1 のコチラなら

簡単にリメイクができるんです ♪

 

またまた登場の

フロアタイル ♪

 

 

 

リメイクシートの様なシート状ではなく

硬質で薄い板の様な物です

 

 

 

細長い状態のモノが

セット物だと24枚入っています

 

 

 

 

以前

ダイニングテーブルのリメイク にも

使用したのですが

 

 

 

 

その時の施工のし易さが

とーーーっても良かったので

余りのタイルでベンチリメイクに

使用してみる事にしました なんでやねん!

 

 

 

 

剥離紙をめくるだけで

即 ペタ 手 っとできます

 

 

 

 

ベンチ自体は

まださほど痛んではいなかったのですが

 

 

 

色味が天板と合わなくなったので

ベンチにも使ってみようと思ったワケです

 

 

before

 

 

そして、リメイク後♪

 

木目がカッコイイ~ハート

 

 

 

 

サラッとした手触りも良く

まるで

本物の木を使ったかのよう キラキラ

 

 

 

 

木目柄がリアルな

リメイクシートもたくさんありますが

シート状 であるがゆえに

よれたり気泡が入ったり

というアクシデントが結構あったりしますあせ

 

 

 

とろこが

この方法なら

失敗する気が全くしない!!

 

 

 

これこそ

初心者さん向きかも知れません なんでやねん!

 

 

 

そんなフロアタイルを使った

DIYの方法は

暮らしニスタ にて

詳しく紹介していますハート

 

 

 

フロアタイルを使う際の

ちょっとしたコツ等も

詳しく書いてありますので

 

 

 

お時間のある方は

是非覗いてみて下さいね ありがとうハート

↓       ↓       ↓       ↓

 

 

フロアタイル24枚入りから

 

 

● テーブルの天板

● ベンチの座面  

 

 

そして‥‥

 

 

 

 

2階にある

超・汚部屋

ウォークインクローゼットにも

一部使えました なんでやねん!

 

 

 

最近ようやく重い腰を上げて

片付けはじめているのですがね

そりゃーもぅ

結構な労力です‥‥ がっくし

 

 

 

24枚入り(1セット)あると

結構色々と使える事がわかったので

 

 

 

お得感満載 高島忠夫

 

 

 

フロアタイルを使ったDIYに

虜になってしまっているワタシ‥‥

 

 

 

その他オススメのフロアタイルは

コチラにも

た~~くさんありますので

ルームファクトリー

 

お気に入りを見つけて下さいねハート

 

 

 

ブログ村テーマも是非参考に!



100円ショップ

楽天スーパーセールで買って良かったもの


100円ショップグッズを大変身させよう!

小さな一歩から始めるお片付け。

片付けられない人向け!楽にできる片付け術

ビフォー・アフター


お帰りの前に
クリックして頂けると嬉しいです

↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!

● インフルエンサーなど活動中




気楽に登録 ↓ ↓ してね