本日のテーマ  →  家事をラクしよう!

 

 

 

私のブログに初めて訪れて下さった皆様

我が家です ラブラブ!

 

 

 

また、度々ご訪問下さる皆様

いつも有難うございます

 

 

 

頭痛2週間目に突入

我が家です ため息

 

 

 

もともと頭痛持ちなので

こんな事はそう珍しくはないのですが

風邪とWでいらっしゃったので

ついにダウン 線

 

 

 

昨日は10年ぶりに発熱しました

えっへんどや

 

 

 

しかし

こんな時こそチャーンス!

堂々とズボラ三昧 oi

 

 

 

ウソ ため息

 

 

 

常日頃からそれなりに

ズボラ万歳 手手 なのですが

そんな我が家の

ちょっとオススメしたいズボラ家事

について

書いてみたいと思います なんでやねん!

 

 

 

これを スボラ というのか

はたまた

合理的 というのか

解釈の違いはありますが

 

 

 

私 はこれを 合理的キラキラ と

確信しています

 

 

 

ベー

 

 

 

長女のお弁当作りも

3年目になります ← めんどくさい

 

 

 

 

作るのもまーまー適当なのですが

後片付け

とにかく

ラクしたい!!

 

 

 

‥‥ということで

弁当箱に ある細工 を施します

 

 

 

 

そのひと手間だけで

おかーさんは

後片付けが

とってもラクに済んでしまうのですハート

 

 

 

 

余談ですが

セリアのお弁当用の抗菌シートが

たくさん入っていて

めちゃカワハート

 

 

 

私の手抜き弁当が

ちょっとオシャレに見えてしまうから

 

抗菌以上にアリガタイ‥‥キラキラ

 

 

 

 

そんなズボラ~な母がオススメする

後片付けがラクになる方法は

 

 

 

暮らしニスタ にて

詳しく紹介しています

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

 

この方法は

片付けの手間が省けるだけでなく

 

 

 

容器の色移りや臭い移りにも

効果的です なんでやねん!

 

 

 

お弁当箱を キレイに長持ちさせたい方 にも

ピッタリな方法ですので

 

 

 

お時間のある方は

是非覗いてみて下さいね ありがとうハート

↓     ↓     ↓     ↓

 

 

ウチの娘ときたら

カバンの中に

 

 

 

お弁当体操服 しか

入れてかないくせに

 

 

 

たまーにそのお弁当箱を

忘れて帰って来るほど

アホ 娘なのですが

 

 

 

そんな時のお弁当箱って

絶対開けたくないですよねーあせ

 

 

 

母 「忘れたんだからアンタやんなさい怒

「おかーさんやってぇよーあせ

 

 

 

当然こんな押し付け合い ↑ になるのですが

私だってヤーよ怒

 

 

 

そんな臭いプ~ンなお弁当箱も

この方法は役立ちますので

よかったらお試しくださいね ありがとうハート

 

 

 

ブログ村テーマも是非参考に!



100円ショップ

楽天スーパーセールで買って良かったもの


100円ショップグッズを大変身させよう!

小さな一歩から始めるお片付け。


* ハンドメイド作品 *

ビフォー・アフター


お帰りの前に
クリックして頂けると嬉しいです

↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!

● インフルエンサーなど活動中




気楽に登録 ↓ ↓ してね