本日のテーマ  → DIY

 

 

 

私のブログに初めて訪れて下さった皆様

我が家です ラブラブ!

 

 

 

また、度々ご訪問下さる皆様

いつも有難うございます

 

 

 

安い合板で

時々モノづくりをするのですが

今回もその"安い合板"から

大容量の収納BOXを

作ってみました なんでやねん!

 

 

 

まず材料がコチラ

 

 

 

 

A×1枚

BC×各2枚

合計5枚の合板を用意します

 

 

 

これらの合板を全て

BCのように白く塗装し

 

 

 

箱型に組みます

 

 

 

その基本の箱に

100均でアレンジを加えていきます

 

 

 

使った物は

100均をアレンジして作った

こんなモノとか‥‥

 

 

 

 

金具類

 

 

 

 

完成した箱には

キャスターも取り付けて

 

 

 

 

便利な可動式にしました なんでやねん!

 

 

 

パターンその①

 

 

 

 

パターンその②

 

 

 

 

そもそも

大容量のBOXを作りたい!と思った

事の発端は‥‥

 

 

長女の私物 怒

 

 

教材置き場と化してしまった

我が家の階段‥‥怒

 

 

 

 

今日みたら

この時よりも

3倍 積み上がってたーっ!怒

 

 

 

ムンク1あせお手上げー

 

 

 

この 魔の階段 から

脱出したいと思っていたので

 

 

 

念願のお引越しハート

 

 

 

まだまだ余裕がありますよ~

 

 

 

 

そんな便利BOXの作り方は

 

 

 

LIMIA にて

詳しく紹介しています

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

我が家での使い方は

長女の教材入れになりましたが

 

 

 

かなり大容量なので

かさばる 電動工具入れ などにも

使えそうですし

 

 

 

お子さんの おもちゃ入れ などにも

便利に使えそうなので

 

 

 

よかったら

作ってみて下さいねハート

 

↓     ↓     ↓     ↓

 

 

 

そうそう 長女 といえば

この週末

"高校の説明会"というやつに

行って参りました なんでやねん!

 

 

 

最近は校内や実際の授業風景

クラブ見学まで

できるのですねー

 

 

 

我々の時代では

ただ 偏差値 でしか決められず

中の様子や

学校の教育方針など

 

 

 

さほど重視してなかったような‥‥汗

 

 

 

ちなみに

長女の高校選択は

 

 

 

いかにそのクラブが充実しているか

らしいので

 

 

 

説明会の日も

ほぼ一日

吹奏楽部にはりついておりました ため息

(しかも我々だけだった)

 

 

 

私も 音大卒 なので

目を光らせて練習を見ていたのですが

生徒さんたちから

 

 

 

この親子‥‥なんなん? 無表情

 

 

 

って思われたよなぁ‥‥線

 

 

 

吹奏楽部目当てで

通学1時間超の学校

行くだけの価値があるのかどうか

 

― 謎 ― 

 

ですが

 

 

 

親の言うコトなんか

全く聞かない性格なので

まぁ行かせてやろうと思ってます 線

 

 

 

ただ 長女の誤算 がひとつ

 

 

 

公立高校なのに

ガッツリ土曜授業があるらしい‥‥

 

 

 

母 → にやり ニヤリハート

 

 

 
ブログ村テーマも是非参考に!



シンプルで綺麗な収納&片付け

住まいの片付けのコツと工夫


楽天大人気商品

無印良品の収納 - MUJI -


100円ショップグッズを大変身させよう!

100円均ー 商品を素敵にアレンジ


お帰りの前に
クリックして頂けると嬉しいです

↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!

● インフルエンサーなど活動中




気楽に登録 ↓ ↓ してね