本日のテーマ  → 服のたたみ方

 

 

 

私のブログに初めて訪れて下さった皆様

我が家です ラブラブ!

 

 

 

また、度々ご訪問下さる皆様

いつも有難うございます

 

 

 

少し前に

ウォークインクローゼットの

大・改・造

をしたのですが

↓     ↓     ↓     ↓

 

 

 

 

 

こんな風に

ハンガーに引っ掛けた収納は

解決したとして

 

 

 

 

もうひとつ頭を悩ませるのが

 

引出しの収納 ですよね

 

 

 

このウォークインクローゼットでも

5つのチェストを使って

↓     ↓     ↓     ↓

 

 

カットソーやインナー類

収納しているのですが

 

 

 

 

難しいのが

その収め方です ため息

 

 

 

我が家でも インナー類 に限っては

このように小さくたたんで

 

 

 

取り出し易さ重視で

 

 

 

収納しているんですけどね

 

 

 

 

このたたみ方 ↑ だと

インナーを開いた時に

 

 

 

結構な数のたたみジワ

 

 

 

‥‥が発生してしまいますよね 線

 

 

 

私的には

そのシワの数が気に入らない

ワケです

 

 

 

顔のシワも気に入らないが

 

沈黙 無表情 ‥‥

 

それはもう諦めよ 線

 

 

 

‥‥というわけで

このように小さくたたむのは

我が家では

インナーのみ としています

 

 

 

では

カットソー類

どうしてるのか?と言いますと

 

 

ちなみに娘ちゃんの

 

 

カットソー類は

表に着る物なので

シワシワのまま着用するのは

 

 

 

ダサい!! 死語?

 

 

 

と思っているので

 

 

 

なんとかして

たたみジワを減らしたい!

 

 

 

というのが

私の中では一番の目標なのです 汗

 

 

 

そんな理由あって

 

 

 

簡単

かつ

シワが少なくなる方法

引出しに収納しています

 

 

 

我が家ではもう10数年続けている

たたみ方なのですが

 

 

 

洗濯物の数が多い時でも

時短 につながり

シルエットの維持にも効果的 だと

思われます なんでやねん!

 

 

 

そんな我が家流

簡単ズボラな衣類のしまい方は

 

 

 

LIMIA にて詳しく紹介しています

  

 

 

世のお母様方は

とにかく忙しい!

 

 

 

そして

 

 

 

たたんでいる時間ですら

惜しいのです!

 

 

 

手間が減って

尚且つ 綺麗 キラキラ を保てるなら

こんな助かる事はないので

 

 

 

お時間のある方は

ちょっと覗いてみて下さいね

↓     ↓     ↓     ↓

 

 

ワン・ツー・スリーの

3ステップだけで

 

 

 

完結よ 高島忠夫ハート

 

 

 
ブログ村テーマも是非参考に!


100均で素敵に収納

楽天スーパーセールで買って良かったもの


子供部屋の収納・片付け・インテリア

片付けられない人向け!楽にできる片付け術


美しい収納&お片づけレッスン♪

押入れ〜クローゼットの収納


お帰りの前に
クリックして頂けると嬉しいです

↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!

● インフルエンサーなど活動中




気楽に登録 ↓ ↓ してね