本日のテーマ  →  楽天

 

 

 

私のブログに初めて訪れて下さった皆様

我が家です ラブラブ!

 

 

 

また、度々ご訪問下さる皆様

いつも有難うございます

 

 

 

 

 

この商品を初めて買ったのは

半年以上前のこと

 

 

 

確かにちょっとお高めだけど

 

 

 

効果は絶大

 

 

 

ひと箱使い終わったので

今回リピ買いしたのがコチラ

 

カラーはたくさんありますが

我が家が現在使っているのが

こちらの黒!

 

 

 

 

透け感もほとんどないので

安心して使えます

 

 

 

 

暖かくなると臭いが気になる

生ごみ用 としても

もちろん使えますが

 

 

 

本来 医療 や 介護用 として

開発された物のようなので

 

 

 

赤ちゃんのオムツ入れ

としても使え

 

 

 

外出セットの中に数枚入れておくと

色んな場面で使えるので

大変便利です なんでやねん!

 

 

 

ちなみに

我が家の場合は

このコの 排泄物入れ

 

 

ムギちゃんねんね中

 

 

基本ウサギは

丸い方●←は全く臭わず

尿の臭いがキツいのですが

 

このビニール袋を使うようになってからは

 

 

 

ほぼ無臭!

なんです

 

 

 

ペットの臭いでお困りの方にも

オススメですよ 高島忠夫

 

 

 

あと 生ごみ用 としては

生ごみ臭がひどい時期のみ

使用しているのですが

(主に夏場)

 

 

 

それ以外に

においで困っている物と言えば

 

 

 

それは‥‥

 

 

 

たくあん

 

 

 

美味しいし

お通じにもいいので

食べるようにしているのですが

 

 

 

アレ

冷蔵庫の中で

 

めっちゃくっさいんですけどーっ あせ

 

 

 

これまでの臭い対策は

ビニール袋に入れたたくあんを

 

 

 

 

セリアのステンレス製容器に

 

 

 

 

入れていたのですが

(もちろんフタはします)

 

 

 

 

やはり多少は

臭い漏れがするんですよね 線

 

 

 

そこで我が家流!

 

 

 

ビニール袋を

BOSでさらに包み

 

 

 

 

二重にしてから

フタをするようにしたら

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

ほとんど臭い漏れしなくなった!

 

 

 

これは、使える!!

 

 

 

たくあんだけでなく

キムチ も同様の方法で保存して

臭いをシャットアウト!

 

 

 

 

数種類の漬物を常備していても

冷蔵庫の中でにおわず

 

 

収納時もスッキリです♪

 

 

 

 

ちなみにお漬物類は

保存容器のまま出すと

 

 

 

見た目がちょっとアレなんで

 

 

 

小皿に盛ってから出せばOK なんでやねん!

 

 

 

 

キムチももちろん同様に♪

 

 

 

 

ホーロー素材や

ステンレス容器自体には

臭い移りがしにくいのですが

 

 

 

 

プラスチック製の保存容器は

臭い移りが激しい ので

 

 

 

この方法に切り替えてからは

プラスチック製のフタへの

臭い移りがなくなりました なんでやねん!

 

 

 

BOX自体もオシャレなので

出しっぱなしもOK!

 

更に気に入っています♪

 

 

 

 

そんな驚異の防臭袋BOSの

 

 

SSサイズはコチラから

 

Sサイズコチラから

 

 

その他サイズ展開も豊富なので

是非探してみて下さいね♪

 

 

 

 

※ ブログ村テーマはコチラ

 

 


100円shop*セリア(Seria)

おすすめ商品&お買い得セール情報♪


目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定

小さな一歩から始めるお片付け。


100均活用術!こんな風に使ってます

これは便利 「キッチン収納術」


お帰りの前に
クリックして頂けると嬉しいです

↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!



● インフルエンサーなど活動中




気楽に登録 ↓ ↓ してね