本日のテーマ  → DIY

 

 

 

 

私のブログに初めて訪れて下さった皆様

我が家です ラブラブ!

 

 

 

また、度々ご訪問下さる皆様

いつも有難うございます

 

 

 

歴史が苦手だという長女の為に

藁にもすがる思いで購入した

 

 

 

ザ・日本の歴史マンガ本!

 

 

 

ずら~~~っと十数巻

 

 

色んな歴史本が発売されていましたが

 

 

 

このままでは

受験に間に合わねぇーっ叫び 

 

 

 

他社本との比較もせず

年明けに急遽購入した物でした

 

 

 

そんなギリギリで購入するとか

↑ アホなん?て感じ

 

 

 

この歴史本をそっくり収納できる

段ボールBOXは存在するのですが

ちょっと目立ち過ぎるので

(ゴメンね)

 

 

 

ジャストサイズの本棚を

100均と安い合板でDIYしてみました

 

 

 

材料はコチラ

 

 

D の有孔ボードのみ

3coins の物を使用しましたが

残りはホームセンターで手に入る

安い合板を使用しています

 

 

 

 

板をそれぞれの位置に組み

 

 

 

 

棚板を入れます

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

本は広い方のエリアに入れ

一方は飾り棚的に使用できるように

 

 

 

 

作りました(完成図)

 

 

 

 

カラフル収納から‥‥

 

 

 

 

シンプル収納に変化♪

 

 

 

ブックカバーも

パソコンで簡単に作ったのですが

文字が逆になってしまってるね(苦笑)

 

 

 

ブックカバーは

クラフト紙で作ると

またイイ感じになりますよ

 

 

 

 

そんなジャストサイズの本棚の作り方は

LIMIA にて詳しく紹介しています

 

 

 

インテリアにも馴染み

ちょっとした小物類も収納できて

 

 

 

なかなか使えるヤツです ラブラブ!

 

 

 

 

お時間のある方は

是非覗いてみて下さいね

↓     ↓     ↓     ↓

 

 

少々サイズ感を間違えて

ピッタリになり過ぎましたが

(今回は本のアタマが出ているのでギリセーフ)

 

 

 

作る際は指が1本入る程度の

高さの余裕をプラスして

作ってみて下さいね

 

 

 

※ 受験にこの本が役に立ったかどうかは‥‥謎

 

 

 

ブログ村テーマ

 

100円shop*セリア(Seria)

おすすめ商品&お買い得セール情報♪


100円ショップ

主婦が10日家を空けても崩れない家


100均活用術!こんな風に使ってます

主婦の節約。貯蓄の知恵袋 


お帰りの前に
クリックして頂けると嬉しいです

↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
本日も応援有難うございました!


● インフルエンサーなど活動中

LIMIA暮らしニスタRoomClipRoom



気楽に登録 ↓ ↓ してね